News

2018年1月6日(土)

『チェンクロ3』ニンファ(声優:内田真礼)やマレーナ(声優:内田彩)がレジェフェスで登場

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、iOS/Android/PC用RPG『チェインクロニクル3(チェンクロ3)』で1月10日14:59までの期間、パワーアップした“ニンファ”など“伝説の義勇軍”が登場する“年末年始レジェンドフェス 第2弾”を開催しています。

『チェインクロニクル3』

“年末年始レジェンドフェス 第2弾”

 “年末年始レジェンドフェス 第2弾”では、5年前に世界を“黒の軍勢”から救った“伝説の義勇軍”のメンバーが登場します。また、“伝説の義勇軍”のスキルなどを紹介した動画が公開されています。

 なお、“伝説の義勇軍”メンバーは“レジェンドフェス”のみの登場となります。

『チェインクロニクル3』“伝説の義勇軍”紹介ムービー

 さらに、“レジェンドフェス”では、ガチャを引いた回数に応じて“ステップアップボーナス”が発生します。

ガチャ回数 ボーナス
ガチャ10回 “【3部】聖王国SPチケット”3枚プレゼント
ガチャ20回 無料10連ガチャボーナス
ガチャ30回 “再興の海賊戦姫マレーナ”プレゼント
ガチャ40回 “【3部】聖王国SPチケット”5枚プレゼント
ガチャ50回 無料10連ガチャボーナス
ガチャ60回 “再興の海賊戦姫マレーナ”プレゼント
ガチャ80回 “幸運の女神ニンファ”プレゼント

※合計回数には、ボーナスで獲得した無料10連ガチャ分は含まれません。

幸運の女神ニンファ(声優:内田真礼/絵:煎茶/戦士)

『チェインクロニクル3』

 運の良さだけでなく、人としても、戦士としても大きく成長したニンファ。さらに輝きを増した彼女の笑顔は、今日もみんなをハッピーにし続けている。

【スキル1】ハッピースターズ
 自身中心範囲内のすべての敵に小ダメージを与える。同時に自身の攻撃力と防御力が一定時間上がる。

【スキル2】ハッピー・ハッピーストライク
 “超必殺”自身中心範囲内のすべての敵に中ダメージを与える。同時に自身の攻撃力と防御力と移動速度が一定時間上がる。

【アビリティ1】絆の英雄・幸運
 マナを2つ持った状態で戦闘を開始する。マナスロット時にマナ3つが出やすくなる。敵が宝箱を落とす可能性が上がる。

【アビリティ2】天運の女神様
 攻撃力と防御力と移動速度が上がる。自身がマナを1つ使用すると、1度だけ攻撃力とクリティカル発生率が上がる。クリティカル攻撃時、追撃範囲上にいるすべての敵に追撃効果が発生する。

【パーティアビリティ】
 戦場に自身以外の“副都”所属の味方がいると自身の攻撃力とクリティカル威力が上がる。

再興の海賊戦姫マレーナ(声優:内田彩/絵:文太/騎士)

『チェインクロニクル3』

 理想とする“奪う愚かさも奪われる痛みもない世界”をつくるため、名声を追い求め続けるマレーナ。

 強い意思に惹かれた人々とともに新たな月下の剣商会を作り上げた彼女は、デューク率いる夜明けの海商会に対し、気性の通り、真っ直ぐ真正面から勝負を挑んでいる。

【スキル】フラッシュペネトレイト
 “連撃”前方範囲内のすべての敵に小ダメージを与え、弾き飛ばす。ダッシュ範囲上にいるすべての敵に大ダメージを与えた後、元の位置に戻る。

【アビリティ1】再興の海賊商会
 敵を倒すたび、攻撃力と移動速度が一定時間上がる。敵陣にいると、攻撃力と防御力が上がり、HPが徐々に回復する。敵陣の奥にいると効果が上がる。

【アビリティ2】月下の戦姫
 弓使いの味方が必殺技を使用するたび、自身の攻撃力と防御力が一定時間上がり、HPが回復する。自身以外の味方が必殺技を使用するたび、味方全体の攻撃力が一定時間上がる。効果は消費するマナが多いほど、効果が上がる。

【パーティアビリティ】
 戦場に“弓使い”の味方がいると自身の攻撃力が上がる。

(C) SEGA

データ

関連サイト