News

2018年1月11日(木)

【電撃PS】『モンスターハンター:ワールド』開発者が語るこだわりのアート? 至高のアートギャラリーも

文:電撃PlayStation

 1月11日(木)発売の電撃PlayStation Vol.654では、PS4用ソフト『モンスターハンター:ワールド』を26Pにわたる総力特集でお届け。狩りの流れなどの基礎知識や武器種ごとの特徴、『MHW』の始め方Q&A企画のみならず、開発者インタビュー企画第3弾と、コンセプトアートギャラリーを掲載しています。

『モンスターハンター:ワールド』
▲さらに表紙も『モンスターハンター:ワールド』です!

⇒『モンスターハンター:ワールド』総まとめ記事はこちら

 そして、開発者インタビューでは、エグゼクティブディレクター兼アートディレクターの藤岡要氏と、ディレクターの徳田優也氏、デザイナーの川瀬恵美氏とデザイナーの岡田上匠氏にお話を伺っています。

『モンスターハンター:ワールド』

 「(ベータテストや体験会のユーザーの反応を聞かれて)フィールドの美しさもさることながら、地形を利用したさまざまな遊びが楽しめる部分が評価していただけたので、嬉しいとともに安心しました」と、本作のグラフィックや地形制作のこだわりについて語っています。

 そのほか、下記のテーマについて語っていますので、注目してください。

・アートやデモによって共有されたコンセプト
・シームレスなフィールドを実現するための挑戦
・没入感を高めるための作り手としてのこだわり

 さらに、『MHW』チームが夢見た世界と題して、開発チームでコンセプトを共有するのに使用されたコンセプトアートギャラリーを公開。ここでしか見れない『MHW』の世界がここにあります。

『モンスターハンター:ワールド』

(C)CAPCOM CO., LTD. 2018 ALL RIGHTS RESERVED.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.654』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年1月11日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.654』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト