News

2018年1月11日(木)

『ポケとる』アップデートでトレーナーランクが追加。ギラティナ~オリジンフォルム~のプレゼントも

文:電撃オンライン

 ポケモンは、配信中のニンテンドー3DS用ダウンロードソフト『ポケとる』で大型アップデートを実施しました。

チェックインボーナス

 新しいチェックインボーナスでは、チェックインするたびにプレゼントをもらえるようになりました。

 チェックイン1回目は“ライフ5個”、2回目は“手かず+5”、15回目には“ホウセキ”がもらえます。チェックインを15回すると、再度1回目からプレゼントをもらうことができます。

『ポケとる』

 また、“メガスタート”や“オジャマガード”などのステージクリアに役立つアイテムも手に入ります。

『ポケとる』
▲今までのチェックインボーナスのコインも引き続きもらうことができます。

※チェックインボーナスは、各日15:00~翌15:00に1回もらえます。

トレーナーランク

 新しくトレーナーランクが追加されました。トレーナーランクは、ポケモンを集めることでランクアップできる機能です。ランクアップするごとに報酬がもらえます。

『ポケとる』
▲画面にトレーナーランクの表示が追加されます。
『ポケとる』
▲ポケモンを集めるとランクアップします。

 また報酬の中には、ホウセキやメガストーンも用意されています。今までに多くのポケモンを入手していると、一気にランクアップして、まとめて報酬をもらうことができます。

『ポケとる』

※トレーナーランクは、メインステージ13をクリア後に解放されます。
※トレーナーランクは、入手したポケモンの種類数に応じてランクアップします。リスト番号が同じポケモンの場合は、1匹扱いになります。例えば、ピカチュウとピカチュウ~ウィンク~は1種類としてカウントされます。

新機能が追加

一気に解放

 メインステージで、“一気に解放”が使えるようになりました。“一気に解放”を使用すれば、前のステージをクリアしていないと解放されなかった次のステージをまとめて解放することができます。

『ポケとる』
▲画面に“一気に解放”表示が追加されます。
『ポケとる』
▲選択すると、解放されるステージ数と必要なホウセキ数が表示されます。
『ポケとる』
▲ステージ91~150まで、どのステージでも挑戦することができるようになります。

※“一気に解放”は、メインステージ14をクリア後に解放されます。

サポートポケモン呼び出し機能

 ステージに挑戦する時に、前回連れて行ったサポートポケモンを呼び出せるようになりました。“おまかせ”ボタンの横にあるボタンを押すと、前回のサポートポケモンがセットされます。

『ポケとる』

ギラティナ~オリジンフォルム~が全プレイヤーにプレゼント

 大型アップデートを記念して、1月30日15:00までの期間、伝説のポケモン・ギラティナ~オリジンフォルム~が全プレイヤーにプレゼントされます。

『ポケとる』

※期間中、チェックインをすることで、プレゼントを1回受け取ることができます。
※プレゼントは、ゲットしていないプレイヤーのみ対象となります。

カムバックキャンペーン実施中

 14日以上『ポケとる』にチェックインしていないプレイヤーを対象に、チェックインすると5,000コイン&30ライフをもらえるカムバックキャンペーンが実施中です。

 チェックインの方法は公式サイトで確認できます。

※イベントの期間は、変更となる可能性があります。
※本イベントは、今後再開催の可能性があります。
※イベントステージは、チェックインすることで遊べます。
※ステージが登場しない場合は、再度チェックインすると登場します。

(C)2018 Pokémon. (C)1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. Developed by Genius Sonority Inc.

データ

関連サイト