古川慎さんの「こんなはずじゃなかった」高校時代のエピソードとは!? オトレコインタビュー連載第5回
大人気シチュエーションCDレーベル・オトメイトレコードのキャスト陣インタビュー連載。第5回は、今月発売されるドラマCD『君恋シグナル』に出演する古川慎さんが登場。
本作は、男子高校生たちの初恋と葛藤を、友情とともに描く青春ドラマ&シチュエーションCDです。今回は、そんな高校時代の甘い(?)恋の思い出をお聞きしました。
赤羽淳太 役:古川慎さん
――本編では恋の悩みを相談し合っていた3人ですが、学生時代の友人との“恋”の思い出エピソードを教えてください。
学生時代は女の子が苦手で……。きっと自分なんかが話しかけたら迷惑だから、話さない!! って思っていました。なので僕自身は、高校時代は好きな子とかいなくて。
オタクだったので、高校で恋愛なんてない!! って思っていました。当時だったら、ル◯ズやシャ◯がかわいいとか涼宮ハル◯がおもしろい、という話を友だちとずっとしてたんですよ! してたんですけど……、心の中では、こんなはずじゃなかったと思っていました……。高校生になったら、自然と彼女ができてってなるんじゃないかと。
その悔しさをバネに、2次元へ全力で打ち込んでいたところはありますね。
シチュエーションCDならではのドキドキのシーンはもちろんですが、男の子目線の青春ドラマも楽しめる『君恋シグナル』。男子高校生たちのわちゃわちゃが大好物な方にもおすすめのシリーズです!
オトメイトレコードインタビュー連載記事はこちら
(C)IDEA FACTORY/axcell
データ