News

2018年1月22日(月)

【ラブライブ!スクスタ】中須かすみちゃんは休日をどう過ごすのか!? スケジュールも公開

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』

 この企画では、3人のとある休日に注目。第2回は、かすみちゃんにスポットライトをあててお届けしていきたいと思います!

かすみちゃんの休日はパン作りと動画鑑賞でできている!

かすみ
不本意ながら、かすみんの休日スケジュールを提出することになりました……。
果林
まあまあ、みんなどうせ発表するんだし、あんまり気にしないで。
せつ菜
この企画も第2弾ですねっ! 今回はかすみさんの休日ですかぁ、楽しみです。
かすみ
果林先輩の諦めと、せつ菜先輩の期待で複雑な心境ですが、早速発表していきますよ~。
『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』
時間 行動
01:00~09:00 夢の中です。眠りが深いのか、あんまり夢は見ないんですよね。
9:00~11:00 起きました。顔を洗って朝ごはんですっ。
11:00~13:35 今日はお休みなので動画を見ちゃいますよ。
13:35~15:00 気がついたら2時間経っていました。そろそろお昼ご飯。
15:00~17:30 趣味のパン作りを始めちゃいます。
17:30~19:00 パン作りは神経を使いますね。少し休憩して夜ご飯。
19:00~20:00 ひと休みしたら少しだけランニングです!
20:00~21:00 お風呂タイムですって、何言わせるんですか!
21:00~22:00 この時間に何をしているかは秘密ですよっ。
22:00~23:00 動画を見ながらお布団へ~。今度のイタズラの内容も、ついでに考えちゃいましょう……Zzz
果林
かすみちゃんはお休みの前は、夜更かしするタイプと見た。
かすみ
うっ、いきなり鋭いツッコミですね。本当はお昼くらいまで寝ていてもいいんですが、さすがにそこは自らを戒めていますよ。
せつ菜
でも、お休みの日は長~く寝ていたいですよね。わかります、その気持ち。
かすみ
ですよね! せつ菜先輩も同意してくれましたし、やっぱり休日はたくさん寝ようかなぁ。
果林
単純な疑問なんだけど、この時間に起きて朝ごはん食べると、ほとんどお昼ご飯にならない?
せつ菜
あーーー。
果林
なんでせつ菜が「たしかに」みたいな顔してるのよ(笑)。
せつ菜
い、いえ。なんでもありません。
かすみ
果林先輩の言うとおり、この時間に朝ごはん食べちゃうと後々困るんですよね。だからお昼ご飯は少し遅くして軽食にするようにしています。
果林
なるほどねー。で、朝ごはん食べた後は動画を見まくっていると。
かすみ
ほら、最近はいろいろ動画配信サイトの種類も豊富じゃないですか!
果林
で、ついつい長いこと動画を見てしまうと。
かすみ
はい……って、なんで取り調べを受けているみたいな感じになっているんですか!?
果林
うふふ。つい、ね。
せつ菜
かすみさんは、いつもどんな動画を見ているんですか?
かすみ
お、せつ菜先輩からまともな質問が。そうですねぇ。その日の気分にもよりますが、海外ドラマ見たり、好きなアイドルの動画見たりとかですかね。
せつ菜
海外ドラマですか! おもしろいおもしろいとは聞いているのですが、私もまだそこまでは手を出せていませんね……。よろしければ、今度オススメを教えてください!
かすみ
いいですよ~。かすみん’sチョイスで、せつ菜先輩に素晴らしい海外ドラマライフを送ってもらいたいですね。
果林
休みの日は大体パン作りしてるの?
かすみ
絶対とは言い切れないですけど、基本的にはパン作りしますよ。長時間の作業っぽいですけど、意外に2~3時間くらいで作れちゃうので。
果林
あら意外。半日くらい掛かるのかと思ってた。
せつ菜
わたしもアニメでしかパンの知識はありませんが、かなり壮絶だと聞き及んでいます。あまりの美味しさに、臨死体験をするとか……!
かすみ
いやいやいやいや! さすがにそれはないですよ?! せつ菜先輩の偏りまくっている知識は、後ほど訂正させてください。
果林
でも、自宅とかで手軽に作る際には結構簡単なの?
かすみ
基本はバターロールとかを作りますが、やっぱり温度の調整とかは難しいですね。あとはなんと言ってもパン生地! 作り始めた最初のころは、でき上がったパンがすごく固かったんですけど、こねたり、たたいたりをしっかりすることで良い生地が作れます。
果林
なんだか楽しそうね。
かすみ
使う小麦粉とか、作る時の季節によって生地に入れる水の量が変わることもありますし、かなり気遣って作りますよっ。
果林
かすみちゃん、意外に繊細なことしてるのね。
かすみ
ちょっと果林先輩、意外ってなんですかー! かすみんはパンを作る時は我が子のように愛でながら作っているんですよ!
せつ菜
かすみさん、かわいいですね!
かすみ
え、ちょ、せつ菜先輩っ、いきなり恥ずかしいこと言わないでください!!
果林
パン作って夕飯食べた後はランニングに行くんだ。そういえば、かすみちゃん、体力不足が気になるって言ってたわね。
せつ菜
しっかり努力しているなんて、さすがですね、かすみさん!
かすみ
かすみん、あんまりこういう裏側については話したくないんですけど、どうしてもって言われちゃったんで仕方なくですから。本当はランニングとかしてないかもしれないですから。
果林
ひゅー、照れ隠しかすかすー!
かすみ
ちょっと! 久々にかすかす呼ばわりされましたよ!
せつ菜
あはは……。でも、かすみさん。この21時からの“???”ってなんですか?
かすみ
トップシークレットです。スクールアイドルたるもの、1つや2つ秘め事があるのは当然ですよ。
果林
え~、気になる。
かすみ
そんなモノ欲しそうな顔で見られても、教えてあげませんよ?
せつ菜
……(興味津津でかすみを見つめる)。
かすみ
し、仕方ないですね。今日のところはヒントだけでも教えてあげましょう。
果林
なになに?
かすみ
“スクールアイドルの活動に関係あること”ですかね。これ以上は言えませんよ。
せつ菜
……(無言で満面の笑みになる)。
果林
へぇ~。気になるから、今度油断してそうな時に聞いちゃおうかしら。
かすみ
そんな古典的な方法には絶対引っかかりませんからね!
せつ菜
かすみさん、絶対に引っかかっちゃうんだろうな(小声)。
果林
で、秘密の何かをした後は動画を見ながらお布団に行っちゃうんだ。
かすみ
え、なんかダメですか?
果林
いや、“今後のイタズラ計画などを考えながら寝落ち”ってかわいいな~と思って。
かすみ
かわいいなんて思っていられるのも今のうちですよ。2018年は、さらにパワーアップしたかすみんの策略に翻弄されるがいいでしょう!
果林
だってよ、せつ菜。
せつ菜
え、私ですか?! う、うむ。かかってきなさい、かすみさん!
果林
さすがせつ菜。ちゃんとかすみちゃんのノリに合わせてあげるのね。
かすみ
ちょっと人を子どもみたいに言わないでくださいよ!
果林
まあまあ、かすみちゃんの休日は結構休みっぽくていいじゃない。パン作りで日々の息抜きとかできてそうだし。
かすみ
そういう部分は否定しませんけどね。パン作りは、やって楽しい食べて美味しいが魅力ですから。
せつ菜
料理……大事ですよねぇ。
かすみ
(なんだかせつ菜先輩が微妙に暗い顔に!?)
果林
人には向き不向きがあるじゃない! ね、かすみちゃん。
かすみ
ええ、そうですとも! かすみんは短所をカバーするより、長所を伸ばしていけばよいと思いますね!
せつ菜
2人とも、どうしたんですか?
かすみ
いやいや、なんでもないですよー。次回はせつ菜先輩の休日スケジュール発表なんですから、忘れてないでくださいよー。
果林
そうよ、せつ菜。私たちも楽しみなんだから。
せつ菜
そういえば、そうでしたね! 優木せつ菜、張り切って休日を皆さんに紹介しますよっ。
かすみ
なんだか最後はせつ菜先輩に持っていかれた感がありますが、かすみんの休日を皆さんにお届けできて良かったです。果林先輩みたく、かっこいい休日じゃないですけど、大体こんな感じで休みの日は過ごしていますって伝わったらいいな。それでは、せつ菜先輩の休日スケジュール発表も楽しみにしてくださいね~。

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト