News

2018年1月29日(月)

【ラブライブ!スクスタ】かすみちゃん、果林ちゃん、せつ菜ちゃんのお正月の過ごし方とは?

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』

 2017年12月に引き続き、3人に向けた応援メッセージを募集いたしました。また、トークテーマも募集。いただいたトークテーマの中から、1つのお題について3人に話してもらいました!

3人のお正月の過ごし方は?

せつ菜
1月もあっという間に終わりそうですね。
果林
そうねぇ。
かすみ
年が明けたらすぐに学校や会社が始まっちゃいますし、1月って結構すぐ終わるイメージです。
せつ菜
なんだか電撃オンライン分室も正月ボケな雰囲気を感じてきたので、しっかり締めるところは締めていきましょう!
かすみ
いや、かすみんは別に普通なんですけど。
果林
私は結構のんびりしてたから、少し気が抜けてるかも。
せつ菜
はい。そんなわけで、今回はバナナ芭蕉さん他からいただいたトークテーマ“お正月は何してた?”について話していきたいと思います。
かすみ
ん~、三が日は特にこれといって……。
果林
ちょっと、それじゃお話が終わっちゃうじゃない。もしかして寝正月?
かすみ
いえ普通に初詣に行きました。
果林
なんだちゃんと外出してるじゃない。えらいえらい。
かすみ
それほどでもありますけどね。果林先輩とせつ菜先輩は、どうだったんです?
果林
私は家でのんびりしてたわよ。なんだかお正月くらいはゆっくり過ごさないといけない気がして。
せつ菜
意外です。果林さんはお正月でもきっちりしているイメージだったので。
果林
しっかり休む時は休むってだけかもね。そういうせつ菜はどうだったの?
せつ菜
そうですね。私も特に特別なことをしていたわけではないですが、見れていなかったアニメやラノベ、ゲームのプレイが捗りましたね!
かすみ
いつもと変わらなくないですか!?
せつ菜
いえ、早起きして初日の出も見ましたし、初詣にも行きました。2日は書初めもしちゃいましたね!
果林
せつ菜、イベントごとは全力で楽しむタイプよね。でも、私はかるたとかやったかも。
かすみ
え。果林先輩がかるたですか? そ、想像できない……。
果林
家族とね。
せつ菜
素敵ですね! 果林先輩の家はたくさん人がいらっしゃったのですか?
果林
いや、そんなことないんだけど。家族だけよ。
かすみ
へ~。かすみんも百人一首とかかるたやってみたかったなあ。
せつ菜
あ! いいですね。じゃあ今度は3人でやってみませんか?
果林
読み人が1人必要だから2人で取り合うことになっちゃうのよね。
かすみ
むむ、他のメンバーにも今度声をかけてみますか!
せつ菜
いいですね! では今度みんなでやりましょう!
かすみ
ふふふ、遊びでもかすみんが一番だというところを見せつけてやりますよ。
果林
楽しみね~。

応援メッセージ

中須かすみちゃん宛て応援メッセージ

・可愛すぎかよ!(MASAぴょん(♂)さん)

・新年明けましたね! 今年もかすかすのぶりっ子なところやいじられキャラなところがたくさん見れたら嬉しいです(笑)。今年も楽しくスクールアイドル活動頑張ってください!(れどさん)

・かすみんはとにかくかわいくて、弄られてるところもかわいいし、たまに素直なところも大好きです!!!!! かすみん、大好きだよ!!!!!(庵栗さん)

・手作りパンが趣味のかすみん! 自分も作れるようになりたいので、いつかパンが作りイベントを開催してほしいです♪ もちろん美味しい方のパンで(笑)。(ともちさん)

・かすみん! 誕生日おめでとうございました!!!!!(金髪ツインテ外国人さん)

・月間ランキングで中々1位になれないかすみんですが、これからも全力で応援してます!! 頑張れかすかす!!(笑)。(花しいたけさん)

・最近はあんまりいじられてないですね……? 初心に戻ってまたいじられかすかすになってみてください!(sekiさん)

・かすみんのとっても頑張り屋なところが大好きです! 4コマでの果林ちゃんとのやりとりも最高にかわいい!!! スクスタで歌って踊るかすみんが早く見たいです^^(角野さん)

・かすみちゃんはね、いい子だよねーどれだけ黒いとこアピールしても素直でかわいい部分が滲み出すのがたまらない!(シャドウさん)

・あざとかわいいかすみん好きです! もっと照れたところを見てみたいです!(杏樹さん)

朝香果林ちゃん宛て応援メッセージ

・2017年の最後に1位奪還おめでとうございます! この勢いで2018年も果林さんしかやれないスクールアイドルとして突っ走って下さい! バレンタイン特別ボイスドラマ楽しみです♪(アオめがねさん)

・韓国人ラブライブのファンです。 ツイッターいつもよく見ていて話を聞くたびに、リツイートで応援しています。(学校駅さん)

・12月度のマンスリーランキング第1位、おめでとうございます!! 1位に返り咲いてくれて、嬉しかったです。バレンタイン特別ボイスドラマメインメンバーに選出されたということで、果林先輩の甘いバレンタインメッセージを楽しみにしています!!(淡虹鵬さん)

・あけおめ! 果林ちゃん、今年はどんなセクシーを見せてくれるのかな?(にくまんさん)

・果林先輩へ。12月のマンスリーランキングでは1位に返り咲いていましたね! 今後も活躍に期待しています。(ボジョレーさん)

・セクシーの権化みたいになってほしい。(リアルラックさん)

・果林ちゃんにとって飛躍の一年になりますように。(亀戸さん)

・果林さんマンスリーランキング1位2回目の獲得おめでとうございます。これからもどんどん活躍していってくださいね。(ロキさん)

・4コマで果林ちゃんの意外な一面も見られて、ますます好きになりそうです。(果林応援中さん)

・私も果林ちゃんの包容力に癒されたい!(りんがさん)

優木せつ菜ちゃん宛て応援メッセージ

・あけましておめでとうございます。もうせつ菜ちゃん達を知って8ヶ月になりますが、キャストの方の生放送や四コマを通してだんだん性格もわかってきたような気がして楽しいです! 今年もがんばってください!(バナナ芭蕉さん)

・せつ菜ちゃんの笑顔とスクールアイドルへの熱い想いは、この寒さを吹っ飛ばしてくれるかのよう! わたしの太陽です。(山川うみさん)

・あけましておめでとうございます! 2018年もアイドルまっしぐらのせつ菜ちゃんを応援しています! 雪も降り積もり、寒さも厳しくなってますが、体調崩さないようみかん食べてお互い頑張りましょう!!(リトルグリンティー カズマさん)

・せつ菜ちゃん、あけおめ! 今年もせつ菜ちゃんらしく全力で「大好き」を広めていって下さい! 早く歌声聴きたいな♪(のりしおさん)

・今年もスクールアイドル活動応援しています! せつ菜ちゃんがんばれー。(はむっカレさん)

・王道アイドルな感じが自分の好みに合ってます! 応援してます!!(ミントグリーンさん)

・せつ菜ちゃん、去年と変わらず今年も躍進してください!(なべっちさん)

・せつ菜ちゃんあけましておめでとうございます! 風邪ひかないようにしてくださいね。今年もせつ菜ちゃんに投票します!(めろーんぱん!さん)

・世に更に羽ばたくのを待ってます!(はむたん@impさん)

・いつも前向きで明るい性格、そして目標に向かって努力を怠らないせつ菜ちゃんなら、きっと大好きが溢れる世界を作れると思います! 真面目で優しくて、どこか天然な一面もとっても可愛いよ♪(ほのまるさん)

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト