News

2018年2月1日(木)

リマスター版『慟哭そして…』のトレーラー映像公開。探索をスムーズにする新機能などゲームの特徴を紹介

文:電撃オンライン

 El Diaは、4月26日に発売予定のPS4/PS Vita用ソフト『慟哭そして…』の公式サイトで、オリジナル店舗特典や新たな機能、初回限定版特典を公開しました。また、トレーラーが公開されました。

 『慟哭そして…』は、1998年にセガサターンで発売された同名タイトルのリマスター版で、脱出ゲームや恋愛、サスペンス、謎解きといった要素がバランスよく融合されたアドベンチャーゲームです。

 リマスター版は、グラフィックが高解像化されただけでなく、未使用イベントCGの追加や原作ライターによるシナリオの加筆などが行われます。また、初めてプレイする人向けに、ヒントモードが追加されるとのことです。

店舗特典

 店舗特典は数に限りがあります。予約する際には各店舗で確認してください。

いまじんWEBショップ:大型布ポスター(A1サイズ)(集合イラスト)

『慟哭そして…』

Wonder GOO:B2タペストリー(メインビジュアル)

『慟哭そして…』

あみあみ:マウスパッド(ノーマ・ウェンディ)

『慟哭そして…』

Amazon:PC用壁紙(メインビジュアル)

『慟哭そして…』

リマスター版の特徴

高解像度化された美麗グラフィック

 本作のイラストはセガサターン版の当時の原画が採用されており、高解像度できれいに彩色し直され、デジタルリマスター版として生まれ変わっています。

原作シナリオライターによる加筆

 セガサターン版にはなかったシーンや描写を楽しめます。気軽な気持ちで個人の営みをジャマすると、取り返しのつかないことに……?

『慟哭そして…』
『慟哭そして…』
『慟哭そして…』

遊びやすくなったシステム(PS4/PS Vita共通)

“考える”メニューが搭載

 環境設定にあるヒントモードが“ON”の時、“現状について”と“人物について”のヒント機能が使用できます。

現状について

 主人公が障害や謎に直面した際に、主人公のメモ形式の文章で一覧に追加されていきます。

『慟哭そして…』

人物について

 登場人物についてのメモが閲覧できます。

『慟哭そして…』

探索をスムーズにする操作性

 ゲーム中によく使用する機能が、スムーズに操作できるようになります。

演出の強化

 AEアニメーション・口パクなどの演出が強化されます。

『初回限定版特典 SPECIAL BOOK』

 120ページ超の大ボリュームで『慟哭そして…』を丸ごと収めた『SPECIAL BOOK』が、初回限定版に同梱されます。

『慟哭そして…』

(C)el dia / 横田守

データ

関連サイト