News

2018年2月12日(月)

『終幕彼女』ヒロイン声優として日高里菜さんと小倉唯さんが参画。2人のメッセージも到着

文:電撃オンライン

 アクセルマークの完全子会社であるアクセルゲームエンターテインメントは、2018年に配信予定であるiOS/Android用新作タイトル『終幕彼女(エンドロール)』のヒロイン声優として日高里菜さん、小倉唯さんが参画することを発表しました。

『終幕彼女(エンドロール)』

 『終幕彼女(エンドロール)』は、現世へ転生したゲームヒロイン“終幕彼女(エンドロール)”たちと学園生活を送りながら絆を深め、世界を救うために戦う3DアニメーションRPGです。プレイヤーとゲームヒロインの間に紡がれるストーリーが本作の特徴の1つとなっています。

 日高里菜さん、小倉唯さんの参画の発表に併せて、2人からのメッセージが到着しています。

日高里菜さんと小倉唯さんからのメッセージ(原文ママ掲載)

日高里菜さん(織田雛乃役)

『終幕彼女(エンドロール)』

 織田雛乃ちゃんはぶっ飛んだところもありますが、実はとても常識人で、どちらかと言うと周りに振り回されながら、頑張ってみんなをツッコんでいます。

 みんなの期待に応えようとする健気な部分もあり、ついつい演じながら雛乃ちゃんを応援しちゃっていました(笑)。

 皆さんもぜひプレイして雛乃ちゃんをかわいがってあげてください! よろしくお願いします!

小倉唯さん(ルノア=M=ドライエール役)

『終幕彼女(エンドロール)』

 演じさせていただいたルノアは、ぶっきらぼうで冷徹な女の子ではありますが、素直で努力家であるという部分が翻っているのだろうなと感じました。

 憎みたくても憎めないような愛らしいキャラクターになっているのではないかと思いますので、皆さまぜひたくさんプレイして、ルノアをかわいがってあげてください。

『終幕彼女』ヒロイン声優2名のサイン入りポスタープレゼント

 『終幕彼女』に登場するゲームヒロイン“織田雛乃”、“ルノア=M=ドライエール”の出演声優決定を記念して、2月19日11:59までの期間ポスターのプレゼントキャンペーンが実施中です。

 キャンペーンには、公式Twitterをフォローして、指定ツイートをリツイートすることで応募でき、日高里菜さんと小倉唯さんそれぞれのサイン入りA3クリアポスターが抽選で各1名に当たります。

『終幕彼女(エンドロール)』

※応募後、抽選終了前にリツイートの取消しや公式Twitterのフォローを解除すると、抽選の対象外となります。
※声優ごとにキャンペーンツイートが行われます。欲しい声優のキャンペーンツイートをリツイートしてください。
※本キャンペーン内容は予告なく変更となる場合があります。

新キャラクターのプロフィールが公開

ロレッタ=メルヴィル

『終幕彼女(エンドロール)』

出身ゲーム:ミラージュ・オンライン(王道ファンタジーRPG)

 自分を魔道の天才と信じて疑わず、なめられることが大嫌いです。与えられた才能に甘んじることなく絶え間なく努力するため、多少性格に難はあるものの、際立った天才性を維持しています。

弥刀鈴花(みとすずか)

『終幕彼女(エンドロール)』

出身ゲーム:スマッシュ・ラッシュ・ハイスクール(対戦格闘ゲーム)

 騎士道精神に富んでいて、潔いです。決めたことを実行する力があり、こうと決めたら一直線ですが、そのぶん時々周囲が見えなくなり、やりすぎてしまうことがあります。

(C)AXEL GAME Entertainment

データ

▼『終幕彼女(エンドロール)』
■メーカー:アクセルマーク
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『終幕彼女(エンドロール)』
■メーカー:アクセルマーク
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2018年
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト