News

2018年2月14日(水)

『ぎゃる☆がん2』脱衣昇天や女の子に押し倒された時の対処法などシューティングパートの詳細が判明

文:電撃オンライン

 インティ・クリエイツは、3月15日に発売するPS4/Nintendo Switch用ソフト『ぎゃる☆がん2』のメインである、眼(ガン)シューティング部分のゲーム内容を公開しました。

『ぎゃる☆がん2』

 『ぎゃる☆がん』は、ひょんなことからモテるようになった主人公が、次々と言い寄ってくる女の子たちを眼力(通称:フェロモンショット)で昇天させ、意中のヒロインを目指す異色の眼(ガン)シューティングゲームです。

 シリーズ4作目の『ぎゃる☆がん2』では、さまざまな新要素の他、今作独自の“吸い込み”による女の子のカワイらしいリアクションも楽しめます。

シューティングパート

女の子の弱点

 眼(ガン)サイトを重ねて“ハッ”や“キュン”などが表示される部位は、その女の子の弱点です。弱点にショットを当てると“エクスタシーショット”となり、一発で昇天させられます。

『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』

移動について

 周辺の女の子をすべて昇天させると、マップのどこかにプレイヤーの姿をしたシンボルが出現します。シンボルをショットすると、その位置へ移動できます。

『ぎゃる☆がん2』

 シンボルは同時に複数出現することもあるので、周りをよく確認して行きたい方向を選びましょう。中には隠されたシンボルもあるとのことです。

姿勢変更

 障害物が邪魔で女の子にショットが当てづらい場合は背伸びしたり(上)、しゃがんだり(下)、左右を覗き込んだりできます。

『ぎゃる☆がん2』

遠距離攻撃されたら

 遠くにいる女の子が出す告白文字攻撃は、赤い文字をショットすると周りの文字も同時に破壊できます。また、ズームを使えば遠くの女の子も狙いやすくなります。

『ぎゃる☆がん2』
『ぎゃる☆がん2』

押し倒された時は

 女の子に押し倒された時は、目の前の女の子にショットを当てて抵抗しましょう。たくさんショットを当てて女の子を怯ませると、拘束から逃れられます。

『ぎゃる☆がん2』

悪魔っ娘の倒し方

 ミニ悪魔がくっついた女の子は“悪魔っ娘”と呼ばれています。普通の女の子よりショットが効きにくく、悪魔のオーラに守られている間は弱点も無いので、ミニ悪魔に直接ショットを当てるか、女の子にたくさんショットを当ててミニ悪魔を引き剥がしましょう。

『ぎゃる☆がん2』

 ミニ悪魔が離れると女の子は元の状態に戻ります。離れたミニ悪魔はショットで倒すか、デビルスイーパーで吸い込みましょう。吸い込んだ方が撃退ポイントを多く得られます。

『ぎゃる☆がん2』

 ミニ悪魔にはランクがあり、コンボ数が多いほど高いランクのミニ悪魔が付いた悪魔っ娘が出現するようになります。ランクの高いミニ悪魔は耐久力が高く、吸い込むのにも時間がかかります。

『ぎゃる☆がん2』

 さらに、ランクの高いミニ悪魔がついた悪魔っ娘の告白文字攻撃には、ドクロの形状をした“爆弾文字”が含まれるようになります。“爆弾文字”をデビルスイーパーで吸い込んでしまうと、内部で暴発して一定時間スイーパーが使用不可になってしまいます。

『ぎゃる☆がん2』

脱衣昇天

 依頼報酬で“デビルスイーパーの改造パーツ”を入手すると、自宅でちる(ヒロイン)がスイーパーを強化してくれます。

 強化後のスイーパーはボタン長押しで“ハイパーモード”を発動できます。発動中の吸い込みは女の子の着ている服まで剥ぎ取ってしまうほど強力なものです。服を奪われてしまった女の子たちが恥ずかしさで昇天してしまうことを“脱衣昇天”と呼びます。

『ぎゃる☆がん2』

目がハート昇天

 女の子の瞳をズーム状態で覗き込むと、眼(ガン)サイトがハートゲージに変化します。そのまままゲージが溜まるまで目を合わせ続けると、女の子が“目がハート状態”になります。

 “目がハート状態”の女の子は全身が弱点となり、ショットすると周りの女の子を巻き込んで昇天します。

『ぎゃる☆がん2』

(C) INTI CREATES CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.

データ

関連サイト