News

2018年2月26日(月)

【ラブライブ!スクスタ】かすみちゃん、果林ちゃん、せつ菜ちゃんがひな祭りについてトーク!

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』

 2018年1月に引き続き、3人に向けた応援メッセージを募集いたしました。また、トークテーマも募集。いただいたトークテーマの中から、1つのお題について3人に話してもらいました!

ひな祭りについてトーク!

かすみ
そろそろ春の陽気ですかね!
果林
暖かい日が増えてほしいわね。
せつ菜
なんだかんだと冬も終わりです。
かすみ
もう3月ですからねぇ。
果林
そうそう3月ということで、今回のトークテーマにはひな祭りとか卒業とかのお題をたくさんいただいたの。
せつ菜
そういうことですので、今回はユーカリスマホさん他からいただいた“ひな祭り”についてお話していきましょう。
かすみ
いいですよ!
せつ菜
そもそも、ひな祭りがどういう行事かご存知ですか?
かすみ
なんとなく女の子のお祝いをする日ですよね?
果林
なんとなくってどういうことなの。女の子の健やかな成長を願う日だったっけ。
せつ菜
果林さん正解ですー! かすみさんはこの機会に少し勉強してみましょう!
かすみ
かすみん、勉強は嫌いですよ。
せつ菜
まあまあそう言わずに。一般的には雛人形を飾りますが、何歳まで飾るかって厳密には決まっていないんですよね。
果林
え、そうだったんだ。
せつ菜
はい。基本的に各ご家庭次第で変わってくると言われています。
かすみ
なぜなんですかね。
せつ菜
成長を願う気持ちはいつまでもあって良いからですかね?
かすみ
なるほどですね。
果林
私も小さいころは雛人形出してたけど、最近はちらし寿司だけ食べるとかかな。
せつ菜
だいたいのご家庭ではそんな感じなのでは?
かすみ
うちもそんな感じだったと思います。
せつ菜
ちなみに当時は旧暦の3月(現在の4月)に行われていたことから、桃の節句とも言います。
かすみ
なんで桃?
せつ菜
旧暦では桃の花が咲く時期に行われていたからだそうですよ。
果林
へぇ~そうなんだ。また1つ賢くなれたわね、かすみちゃん。
かすみ
はい……って、果林先輩だって「そうなんだ」って言ってたじゃないですか!
果林
相づちよ、相づち。
かすみ
ほんとかなぁ~。
せつ菜
まあまあ、お二人とも。折り紙でお雛様でも作りませんか?
かすみ
いいですね!
果林
なんだか懐かしいわね。
せつ菜
こうやって気軽に楽しめるのもおもしろいですよね!

応援メッセージ

中須かすみちゃん宛て応援メッセージ

・自称策略家なかすみんが2人相手では素直じゃないいたずらっ子みたいに見えてなても可愛い! これからもいたず……策を巡らせ他のアイドル達を出し抜いて一番のアイドルになってくれ! 応援してまーす!(ユーカリスマホさん)

・腹黒くてすっごくかわいいです!(あじゅさん)

・かすかすのいじられキャラぶりが最高です。これからも応援していきます。(大佐さん)

・かすかすちゃんの諦めず上を目指し続ける気持ちにはいつも元気と勇気をもらっています。私の応援が少しでもかすかすちゃんの力になれば嬉しいです。かすかすちゃん、がんばれ!(しゆうさん)

・バレンタインスペシャルドラマ観ました。腹黒で策士でドジで不運、そして本当は良い子のかすみんの魅力が詰まってましたね♪ 今日はかすみんの事を思いながら寝ます!(ともちさん)

・バレンタインスペシャルドラマ見ました。とっても良かったです。果林先輩とせつ菜ちゃんが昨年、1位を取ったということで出番も多めであったので、かすみんにもぜひ頑張ってもらいたいと思いました。(rule makerさん)

・かすみんかわいすぎる……いつも四コマのかすみんを見て癒されてます(*´`*) ちょろいとこがいい!!!!!!(庵栗さん)

・最近徐々にイタズラが無くなってきてるので初心に帰って果林さんあたりにやっていじられてください! 楽しみにしてますね!(sekiさん)

・かすかす応援してます! 最近かすかすの休日のスケジュールを見たんですが、意外と真面目で更に好きになりました! これからも応援してます!(あっしーさん)

・かすみん大好きです!! かすみんの魅力が全世界に伝わっていってほしいですね!!(MIBELさん)

朝香果林ちゃん宛て応援メッセージ

・みんなの視線を釘付けにする果林先輩の「魅」力的なお姿。でも、「魅」せるための「美」は1日にしてならず!! そして「美」を極めた先に見える年間MVP。今年こそは取りに行きましょ!!(アオめがねさん)

・いつも応援しています!! これからもずーっと応援しています! 頑張ってください!!(しほりんさん)

・果林ちゃんの本命チョコもらっちゃいました! 代わりと言っては何ですが果林ちゃんの気持ちに負けないくらい、自分もこれからもっともっと果林ちゃんを本命…もとい本気で応援しますよ!!(れどさん)

・果林さんの方向音痴って本当だったんですね。本当か冗談なのか分からない時があり、その読めないところがまた魅力的です……ご活躍の場もだんだん増えてきているのでこれからも頑張ってください!(しぇらたそさん)

・んん~、果林ちゃん好き!(デラックスさん)

・果林ちゃんが方向音痴なのって理由があるのだろうか。気になる。(キグルミさん)

・せつ菜ちゃんたちとのバレンタインスペシャルドラマ最高でした!(梅ジャムさん)

・ソロ曲が早く聴きたい。(季節外れのサンタさん)

・クールなキャラ、そしてセクシーさをアピールするところ。大人な女である果林ちゃんの今後に注目していますよ!!!!(今後に期待さん)

優木せつ菜ちゃん宛て応援メッセージ

・女の子版「東京エンカウント」、楽しませてもらってるわ! もっと、ふたりを置いてけぼりにして喋りまくっても良いのよ!(コーサキ・ヨシカさん)

・いつも元気貰ってます。 はじめは弱点が見えなかったせつ菜さんも、最近は料理が苦手だったりの個性が見えてきて嬉しいですし、スクフェス感謝祭だったり、これから展開も増えてくると思うので、また性格が見えてくると思うと楽しみです。応援してます、頑張ってください!(バナナ芭蕉さん)

・2018年もマンスリーランキングでたくさん1位になりますように!(やまのじょうさん)

・せつ菜ちゃんのチョコ食べたいです!(カペラさん)

・バレンタインデーのチョコ、私が全部食べるのでください!(びしゃもんさん)

・せつ菜ちゃんの真面目で好きなものに対して熱いところが好きです!(フラグ大佐さん)

・虹ヶ咲ではせつ菜ちゃんを推してます。これからも応援していきますので頑張ってください。(黒須さん)

・アニメ大好きッコでスクールアイドルも大好きなせつ菜ちゃん! その溢れる思いはスクールアイドルを「やる側」ではなく「応援するファン側」に激しく近い感じがします。そんなせつ菜がスクールアイドル活動でやろうとしている「野望」の正体は何か? 虹ヶ咲学園で見たものがいない、という都市伝説も合わさりミステリアスに満ちたせつ菜ちゃんに引かれてならないのです。(紫鮫さん)

・せつ菜ちゃんの休日スケジュールが自分と近くて親近感湧きました(笑)まだまだ謎が深い子なのでせつ菜ちゃんのことをまた少し知れて良かったです!(アイクさん)

・アニメ好きに悪い人はいない!応援してます~\(^o^)/(ko1さん)

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト