News

2018年2月22日(木)

『Death and re;Quest』の裏映像を入手。コンパイルハート社長のティッシュ配布会をレポート

文:電撃PlayStation

 2月22日(木)、コンパイルハートが更新していた“謎のカウントダウンサイト”がティッシュ配布会の告知であることが判明。本記事では、その模様をレポートする。

『コンパイルハート』

 ティッシュ配布会が開催されたのは“トレーダー秋葉原 3号館 店頭”。実際にティッシュを配布したのは、コンパイルハート社長で『ネプテューヌ』シリーズのエグゼクティブプロデューサーとしても知られる東風輪敬久氏だ。

『コンパイルハート』
『コンパイルハート』

 ちなみに、ティッシュにはQRコードが記載されており、読み込むと『Death and re;Quest』の裏映像と新作にかかわるムービーを視聴できる。なお本記事の最後では、実際にティッシュをもらいに行ったスタッフがQRコードを読み取って入手した動画をお届けする。(※コンパイルハートさんに許可をいただいてお届けしています。)

『コンパイルハート』

 17時にスタートした配布会。同行したコンパイルハートスタッフが「コンパイルハート社長がティッシュを配っています!」と呼び込みを行うと、通りがかる人が立ち止まり、東風輪社長からがティッシュを受けとっていた。

 ティッシュの中には、『Death and re;Quest』のキャラクターデザインを担当するナナメダケイ氏のサインが入った当たりも存在。手にしたユーザーはこのサプライズに大喜びの様子だった。

『コンパイルハート』

 ティッシュを配布した東風輪氏は「『Death and re;Quest』を今作りこんでいますが、発売延期のお詫びの気持ちをユーザーさんにお伝えしたくて企画しました」と語った。

 ちなみに、ティッシュを選んだのは“花粉の時期なので”とのこと。東風輪氏とユーザーが談笑する場面もあり、ティッシュを受け取ったユーザーからは「楽しみにしています!」という期待の声も聞かれていた。

PS4「Death end re;Quest」裏映像

『神獄塔 メアリスケルター』などの新グッズが販売される“電パイルショップ in AKIHABARAゲーマーズ本店”

 3月3日(土)から3月25日(日)までAKIHABARAゲーマーズ本店にて開催される“電パイルショップ in AKIHABARAゲーマーズ本店”。本イベントでは、『神獄塔 メアリスケルター』などの電パイルグッズが販売されます。ナナメダケイ氏描き下ろしイラストを使用したグッズもありますので、こちらもお見逃しなく!

⇒“電パイルショップ in AKIHABARAゲーマーズ本店”グッズ情報その1はこちら

⇒“電パイルショップ in AKIHABARAゲーマーズ本店”グッズ情報その2はこちら

『電パイル』

(C)COMPILE HEART

関連サイト