News

2018年2月27日(火)

『天華百剣 -斬-』2月の大絢爛祭で登場する天下五剣の大典太光世は遠当タイプ

文:電撃オンライン

 iOS/Android用アプリ『天華百剣 -斬-』で、“大絢爛祭ガチャ”が2月27日15:00~3月1日14:59の期間で開催されます。

『天華百剣 -斬-』

 今回の大絢爛祭では、天下五剣の大典太光世が初登場します。また、大絢爛祭ガチャ限定の巫剣としてUR三十二年式軍刀甲、UR三日月宗近、UR童子切安綱、UR鬼丸国綱、UR小烏丸が登場します。

『天華百剣 -斬-』

初登場の大典太光世を紹介

 今回の大絢爛祭ガチャより初登場になる大典太光世を紹介します。気になっている隊長さんは狙ってみてはいかがでしょうか。

UR 大典太光世(おおでんたみつよ)

『天華百剣 -斬-』

 天下人の元で長年に渡り大事にされ、称賛を浴びて来た巫剣。天下五剣に数えられているが実戦経験は乏しい。前田家にて不自由のない生活を送っているものの、実質的には軟禁同然の暮らしをしています。

 高飛車な性格で自信に溢れているようにみえて、その実は求められる優等生像を演じているだけ。歌うことが好きだが、その歌が祝詞や呪歌のように、聞いた者に影響を与えてしまうため、人前では控えています。

声優石原夏織
イラストレーターsaitom
属性
タイプ遠当
得意技:百輝光刃幾つもの光芒で前後の敵を乱れ斬り倒す
奥義:大典太光輝砲眩い輝きを放つ光の奔流で前方の敵を薙ぎ払う
リーダー効果:防護ノ心得 巧巫剣の防御力を上昇する

【ステータス】

体力40(LvMAX時321)
攻撃力58(LvMAX時581)
防御力70(LvMAX時163)
剣技53
73
移動速度80

(C)KADOKAWA CORPORATION 2016
(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト