News

2018年2月26日(月)

『ワンダと巨像』各メディアとユーザーのプレイレビューが公開。Easyモード追加などゲーム情報も

文:電撃オンライン

 SIEは、PS4用ソフト『ワンダと巨像』を遊んだ各メディアと、ユーザーからのプレイレビューを公開しました。また、プレイステーション公式Twitterでキャンペーンも実施しています。

『ワンダと巨像』

 『ワンダと巨像』は、青年“ワンダ”が、失われた少女の魂を取り戻すため、16体の巨像たちに立ち向かう儚くも美しいアクションアドベンチャーゲームです。

 2月8日に発売されたPS4版は、2005年のPS2での発売以来、国内外から高い評価を得ている『ワンダと巨像』をフルリメイクしたものとなっています。また、PS4 Proでの美麗な4K HDR描写にも対応しています。

「『ワンダと巨像』コメントありがとう!」リツイートキャンペーン

 多くのコメントが寄せられたことを記念して、公式Twitterでキャンペーンが実施されました。現在目標が達成され、『ワンダと巨像』プレミアムテーマのプロダクトコードが後日公開されます。

『ワンダと巨像』
『ワンダと巨像』
▲『ワンダと巨像』プレミアムテーマ

※プレミアムテーマはPS4を持っていれば、誰でも利用できます。
※プロダクトコードの有効期限は3月31日までです。

PS4『ワンダと巨像』ゲーム追加情報

難易度選択モード“Easyモードの追加”

 PS4版には、ゲーム開始前に難易度(Easy/Nomal/Hard)を選択できるモードがついています。

『ワンダと巨像』

 EasyモードはPS2版、PS3版にはなかったモードです。ワンダが巨像に与えるダメージ量がNormalモードに比べ多く、受けるダメージ量がNormalモードに比べ少なくなります。また、ワンダの腕力もNormalモードに比べ大きくなるので、アクションゲームがあまり得意ではない人にはオススメのモードです。

やりこみ要素“ギャラリー”の追加

 ゲーム内で一定の条件をクリアしていくと、ギャラリーモードでPS4版コンセプトアートなどの特別な画像を見られます。PS2版、PS3版にはなかったやりこみ要素です。

『ワンダと巨像』
『ワンダと巨像』
『ワンダと巨像』
『ワンダと巨像』

逆になった世界を楽しめる“ミラーモード”が追加

 ゲーム本編のクリア後に“ミラーモード”を遊ぶことができます。ゲームの世界や巨像の動きなどが、通常とはまったく逆になるモードです。一味違った『ワンダと巨像』の世界を体験できます。

『ワンダと巨像』
『ワンダと巨像』

(C)Sony Interactive Entertainment Inc.

関連サイト