News

2018年3月1日(木)

『クロノマギア』戦略で重要な役割を担うゲームシステム“マギアスキル”を紹介

文:電撃オンライン

 ガンホー・オンライン・エンターテイメントは、今春配信予定のiOS/Android用アプリ『クロノマギア』のゲームシステム“マギアスキル”の詳細に加えて、“ストーリーモード”の一部を公開しました。

『クロノマギア』

 『クロノマギア』は、手軽に遊べて奥深い戦略が楽しめる対戦型カードゲームで、『パズル&ドラゴンズ』のプロデューサーである山本大介さんが手掛ける完全新作です。

 ナイトやドラゴン、魔法などの多彩なカードを駆使して、日本のみならず、北米をはじめとする海外のプレイヤーたちとリアルタイムで対戦を楽しめます。

“マギアスキル”

 プレイヤーキャラクターとなる能力者は、それぞれ9つの固有の“マギアスキル”を持っています。使用する3つの“マギアスキル”を“スキルギア”にセットし、必要なタイプを持つクリーチャーカードを、バトルが行われる“場”にサモン(召喚)することで“マギアスキル”を発動させることができます。

 必要なタイプが揃い、各ギアのアイコンが点灯すると、“マギアスキル”が使用可能になります。アイコンが揃っている間は、毎ターン1回ずつスキルが使用できます。

 ただし、“場”のクリーチャーが死亡したり、戦闘不能になると、対応していた“マギアスキル”が使用できなくなってしまいます。“マギアスキル”の使用に必要なクリーチャーを守りながら、相手にタイプアイコンを揃えさせないといった攻防が、勝敗を決めるカギとなってきます。

『クロノマギア』
『クロノマギア』 『クロノマギア』

 また、同じ能力者でも、セットする“マギアスキル”にあわせてデッキに組み込むカードが変わり、戦略も多彩に変化します。デッキ構築の幅が非常に広くなるため、同じ能力者同士の対戦でも、プレイヤー次第で、戦い方は何通りにもなります。

 能力者、“マギアスキル”、カードの組み合わせは無限大です。多彩な組み合わせから、戦略にあったデッキを構築し、世界最強プレイヤーを目指しましょう。

『クロノマギア』 『クロノマギア』

“ストーリーモード”

 ゲームモードの1つ“ストーリーバトル”の一部画面が公開されました。“ゼータ”、“エレナ・ブリリアント”、“神道花梨”、“ライザー”4人の能力者が、織りなす物語の始まりを確認することができます。

『クロノマギア』 『クロノマギア』
『クロノマギア』 『クロノマギア』
『クロノマギア』 『クロノマギア』
『クロノマギア』

※ゲーム画像を含め、本情報には開発中のものが含まれます。今後、予告なく変更される場合があります。
※内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。
(C) GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. / (C) CHRONO DREAM PROJECT

データ

関連サイト