News

2018年3月1日(木)

『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』事前登録15万人突破。ガシャ券2枚が配布決定

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、“enza(エンザ)”で2018年春配信予定の『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』の事前登録者数が開始より5日間で10万人を、本日3月1日時点で15万人を突破したことを発表しました。

『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』

 『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』は、BXDが提供するHTML5を活用したスマートフォン向けブラウザゲームプラットフォーム“enza”で配信予定です。2次元バーコードやURLのシェアにより、気軽に友だちと対戦できたり、まだプレイしていないユーザーを招待したりできます。

 現在のスマートデバイスの特徴を生かした新しいユーザー体験を提供する、新世代の『ドラゴンボール』タイトルです。

 “enza”とは、アプリを新たにインストールすることなく、スマートフォンの標準ブラウザでページを開くだけですぐにゲームを起動できる新たなプラットフォームです。端末の容量を圧迫することなく本格的なゲームプレイを楽しめます。

事前登録者数15万人突破

 事前登録人数10万人突破に伴い、“招待ガシャ券”の配布が決定しました。

『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』

 なお、事前登録はLINE@、Twitter、メールアドレスで受付中です。LINE@では、『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』でLINEの友だち検索をして“友だち追加”することで登録できます。ゲームやキャンペーンの情報の他にも、LINEの自動返信機能を使用したお楽しみ機能が用意されています。

 メールアドレスでは、公式サイトから“メールで登録”を選んでフォームにメールアドレスを入力することで登録できます。

 Twitterでは、公式Twitterをフォローすることで登録できます。ゲーム情報や事前登録キャンペーンなどが随時更新されます。

残りの事前登録報酬

配布条件 報酬
20万人突破 招待ガシャ券×1
30万人突破 超玉×500
40万人突破 超玉×1,000
50万人突破 超玉×1,500
59万人突破 SR孫悟空【フリーザとの激闘シーン】

事前登録キャンペーン

 事前登録キャンペーンに参加し、条件を満たすことで“SR孫悟空”4種を手に入れることができます。なお、公式Twitterでは“SR孫悟空”の動画が公開されています。実際のゲーム内でも、同様にキャライラストがダイナミックに動く様子を見ることができます。

 各キャラクターの入手条件など、事前登録キャンペーンの詳細は公式サイトをご確認ください。

“SR孫悟空【少年期のシーン】”

『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』

※事前登録者全員がもらえます。

“SR孫悟空【フリーザとの激闘シーン】”

『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』

※事前登録者数が59万人を突破した場合、事前登録者全員がもらえます。

“SR孫悟空【元気玉シーン】”

『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』

※“ブッチギリガシャ”の指定キャラクター3種類コンプリートでもらえます。

“SR孫悟空【ウーブとの出逢いシーン】”

『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』

※“ブッチギリガシャ”から排出される全20体のキャラクターをすべてコンプリートすることでもらえます。

※画面は開発中のものであり、実際のゲーム画面と異なる可能性があります。
※動画は、一部機種では見れない可能性があります。
※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更となる場合があります。
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
(C)BXD Inc.

データ

関連サイト