News

2018年3月5日(月)

戦術級RPG『グランクレスト戦記』がPS4で6月14日に発売決定

文:てけおん

 バンダイナムコエンターテインメントは、PS4用RPG『グランクレスト戦記』を6月14日に発売することを明らかにしました。

 本作は、1月よりTVアニメが放送中の『グランクレスト戦記』をゲーム化したもの。本日3月5日に配信された“グランクレスト戦記ゲーム生配信”(ニコニコ生放送YouTube LivePeriscope) でハードやジャンルなどが発表されました。

『グランクレスト戦記』

 ゲームの舞台となるのは、混沌がすべてを支配する大陸“アトラタン”。人々は混沌により生じる災害に怯え、それを鎮める力“聖印”を持つ“君主”に守られ生きてきました。

 ですが、いつしか君主たちは“人々の守護”という理念を捨て、互いの聖印と領土を奪い合う戦乱へと突入していきます。“幻想詩連合”と“大工房同盟”の二大勢力が対立する中、プレイヤ―は主人公のテオとなり大陸統一を目指すことになります

『グランクレスト戦記』 『グランクレスト戦記』
『グランクレスト戦記』 『グランクレスト戦記』

自分だけの軍団で自分だけの物語を楽しめる!

 本作では、戦場に出撃する部隊を自由に編成することができます。自分だけの軍団で戦場を制し、支配領地を拡大させて大陸統一を目指しましょう。

『グランクレスト戦記』 『グランクレスト戦記』

 各拠点での戦闘、領地の統治、キャラクターの成長、原作物語の体験など、さまざまな要素を通して、プレイヤーは『グランクレスト戦記』の物語を体感できるのです。

リアルタイムで部隊を指揮し、戦場を自らの手で切り開く“RTSアクション”

 戦場では、リアルタイムで戦況が変わり、自身の判断が勝敗を大きく左右します。各部隊を指揮し、敵軍の包囲や一点突破の突撃など臨機応変に対応しましょう。

『グランクレスト戦記』 『グランクレスト戦記』

 また、キャラクターの操作も行うことができ、戦場を自身のアクションで駆け抜けることも可能になっています。軍勢を率いた大規模な戦争だけではなく、凶暴なモンスターとの戦闘も待ち受けているそうですが……? 詳しいことは、続報をお楽しみに!

『グランクレスト戦記』

主題歌はAqua Timezの『たかが100年の』に決定!

 生放送で公開された第1弾プロモーション映像にて、本作の主題歌であるAqua Timezの『たかが100年の』が発表されました。

 こちらは『グランクレスト戦記』の壮大でファンタスティックな世界観を追求して書き下ろした、ハードでメロディアスなロックナンバーとなっています。

『グランクレスト戦記』

 このほかにも生放送では、豪華特典が満載の初回生産限定版や、早期購入特典が用意されることが明かされました。

『グランクレスト戦記』
『グランクレスト戦記』

(C)2017 水野良・深遊/株式会社KADOKAWA刊/エーラム魔法師協会
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

関連サイト