News

2018年3月25日(日)

『ペルソナ5』が4コママンガで楽しめるファン必携の書『タルタロス劇場ワイルド』が3月27日発売

文:電撃オンライン

 『電撃PlayStation』の月イチ付録マガジン『デンプレコミック』にて連載中の『タルタロス劇場ワイルド』(漫画:八十八良)の単行本が3月27日に発売される。

『タルタロス劇場ワイルド』
▲表紙デザインがコチラ。見ての通りキャラに顔がありません。それでも問題なく笑えるのが本作のいいところ!

 4月よりTVアニメが放送されるアトラスの人気RPG『ペルソナ5』を題材にした4コマなど、『ペルソナ』シリーズをワイルドにネタにする本作の中身を紹介していく。

そもそも『タルタロス劇場ワイルド』とは……?

 八十八良先生が自身のホームページにて『ペルソナ3』を題材にして制作した4コママンガ『タルタロス劇場』がはじまり。独特の世界観が話題を呼び、『ペルソナマガジン』『電撃マオウ』などでさまざまな『ペルソナ』シリーズ作品をネタにして連載された。『ペルソナ5』編スタートにあわせて、タイトルを『タルタロス劇場ワイルド』とあらため、現在も元気に連載中!

⇒『ペルソナ5』編の試し読みはコチラ

⇒『ペルソナ3』『ペルソナ4』編の試し読みはコチラ

気になる単行本の中身を紹介!

 それでは『ペルソナ5』編をはじめ、単行本の中身をチラ見せ!

『タルタロス劇場ワイルド』
▲『タル劇』世界では、主人公の性格はやや黒めの設定でお届け!
『タルタロス劇場ワイルド』
▲過去作の話題もバンバン出ちゃうのが『タル劇』のいいところ!
『タルタロス劇場ワイルド』
▲各キャラクターの魅力のツボを細かいところまでしっかり描写!
『タルタロス劇場ワイルド』
▲コープの絆を深める重要性も4コマでしっかり表現されています。
『タルタロス劇場ワイルド』
▲もはやコメント無用なネタもたっぷり収録!
『タルタロス劇場ワイルド』
▲本書には『ペルソナ3』『ペルソナ4』ネタも収録。ストレガのみんなも元気です。

 といった感じで、『ペルソナ』シリーズを好きな人ほどおもしろい4コマをたっぷり収録しているので、ぜひ単行本をチェックしてほしい。

 また、書店のアニメイトでは、購入者特典としてイラストカードが用意されているので、そちらもお見逃しなく。

『タルタロス劇場ワイルド』
▲アニメイト特典/イラストカード

※店舗特典はなくなり次第終了になります。
※配布方法は店舗によって異なる場合があります。
※一部店舗のみでの実施の場合がありますのでご了承ください。

 さらに『タルタロス劇場ワイルド』の特製グッズ「アクリルマスコット」が現在、電撃屋ほかにて予約受付中だ。予約受付は3月27日までなので欲しい人は今すぐコチラへ!

『タルタロス劇場ワイルド』
▲『ペルソナ5』のキャラクターが全10種入ったトレーディングアクリルマスコット!

 というわけで、『タルタロス劇場ワイルド』の単行本は3月27日発売(もう売ってる本屋さんもあるかも)。ぜひTVアニメ『ペルソナ5』のお供に1冊どうぞ!

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

▼電撃コミックスEX『タルタロス劇場ワイルド』
■著者:八十八良
■原作:アトラス
■発行:KADOKAWA
■発売日:2018年3月27日
■定価:本体850円+税
 
■『タルタロス劇場ワイルド』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト