News

2018年3月9日(金)

『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』でPS4『ファイターズ』が当たるキャンペーン実施

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、“enza(エンザ)”で今春配信予定の『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』の公式Twitterで、豪華賞品が当たる“ブッチギリッチキャンペーン”の第1弾を開催しています。

『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』

 本作は、BXDが提供するHTML5を活用した新しいプラットフォーム“enza”で配信される、新世代の『ドラゴンボール』タイトルです。2次元バーコードやURLのシェアにより、気軽に友だちと対戦できる他、まだプレイしていないユーザーを招待できます。

 “enza”は、アプリを新たにインストールすることなく、スマートフォンの標準ブラウザでページを開くだけで、すぐにゲームを起動できる新たなプラットフォーム。端末の容量を圧迫することなく本格的なゲームプレイを楽しめます。

ブッチギリッチキャンペーン

 本キャンペーンは、『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』公式Twitterをフォローし、特定のツイートをリツイートするだけで、豪華プレゼントがその場で当たるキャンペーンです。

 本キャンペーンは、第3弾まで開催予定で、各弾ごとにプレゼント内容が異なります。3月12日23:59まで開催されている第1弾では、『ドラゴンボール』の本格対戦格闘を楽しめるPS4用ソフト『ドラゴンボールファイターズ』が抽選で5名に当たります。

『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』

 本キャンペーンの賞品の当落結果は、『ドラゴンボール』のキャラクターたちが登場する演出で楽しめます。

『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』

 第1弾では、ギニューが“ボディチェンジ”に挑戦しています。特定のツイートをリツイートすると、当選結果が“通知”に届き、“孫悟空”にチェンジできれば成功となり、その場でプレゼントが当たります。失敗すると“あのキャラ”になります。

ブッチギリチョイス

 公式Twitterで、ゲームの戦略性・かけひき要素を先取りで楽しめる“ブッチギリチョイス”が実施されています。

 本施策は、バトルの一場面と、それに関連する2択の選択問題が出題されるというもので、施策参加者はTwitterのアンケート機能を活用して2つの選択肢からバトルを有利にできるキャラクターはどちらかを予測し、選択します。

 後日発表される正解のキャラクターの回答が多い場合、ガシャを引ける“超玉”をはじめとしたゲーム内アイテムがアプリ配信後にプレゼントされます。

『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』
▲超玉

出題例

対戦相手がバトルで大猿化したベジータを使ってきたぞ!

『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』

どちらのキャラをこの状況で使うか、チョイス(選択)しましょう

『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』

 “ブッチギリチョイス”詳細は、公式Twitterをご確認ください。

※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更となる場合があります。
※画面は開発中のものです。
(C)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト