News

2018年3月14日(水)

『進撃の巨人2』のオンライン対戦に新要素“捕食モード”が実装決定。追加エピソードの情報も判明

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、3月15日に発売するPS4/PS Vita/Nintendo Switch/PC(Steam)用ソフト『進撃の巨人2』の発売記念番組を3月13日に配信し、番組内で新情報を公開しました。

『進撃の巨人2』

 本作は、アニメ版『進撃の巨人』の世界観を原作としたタクティカルハンティングアクションゲームです。ストーリーでは、TVアニメ『進撃の巨人 Season2』までの物語をベースに、原作者である諫山創氏が監修したゲームオリジナルの展開が楽しめます。

 公開されたのは、OPムービーや発売後より配信されるDLC“追加エピソード”、アップデートによるオンラインの新モード“捕食モード”の追加情報です。

“『進撃の巨人2』発売記念番組”

 本番組には、ゲストとして声優の下野紘さん(コニー・スプリンガー役)、石川由依さん(ミカサ・アッカーマン役)が出演。

 『進撃の巨人』トークを交えつつ、ストーリーモードや協力プレイ、オンライン対戦など本作の魅力を紹介する“実機プレイ”やダミーヘッドマイクを使用し、2人が演じるセリフを立体音響で楽しむことのできる“日常パートのワンシーン実演”などを盛り込んだ、ゲームファン、アニメファン、声優ファンが楽しめる内容となっています。

 なお、番組はアーカイブ放送で視聴することができます。

“『進撃の巨人2』発売記念番組”アーカイブ放送概要
【出演者(敬称略)】
鯉沼久史:『進撃の巨人2』プロデューサー
下野紘:『進撃の巨人2』コニー・スプリンガー役
石川由依:『進撃の巨人2』ミカサ・アッカーマン役
【配信場所】
ニコニコ生放送
YouTube Live
FRESH!
OPENREC.tv
・Periscope
『進撃の巨人2』公式Twitterから試聴できます
※本内容は日本国内向けです。
※海外向け放送は放送サイト、放送言語が異なります。

『進撃の巨人2』オープニング映像

 本作のオープニング映像が公開されました。映像では、TVアニメ『進撃の巨人』Season1やSeason2の名場面が美麗なグラフィックで再現されています。

 立体機動装置を駆使した迫力の戦闘シーンやオリジナル主人公の目線から見た、仲間たちとのスピード感あふれる共闘シーンに注目です。

DLC“追加エピソード”

 本作の世界をさらに楽しめる“追加エピソード”が、3月22日より順次DLCとして配信されます。価格は各100円+税です。

 本DLCでは、さまざまなシチュエーションでの戦闘を体験できる他、特定の資材や資金を獲得するのに適したエピソードなどが配信されます。

 また、“追加エピソード”全12話をお得に入手できるシーズンパスも用意されています。価格は900円+税です。

『進撃の巨人2』

DLC“追加エピソード”配信スケジュール

配信予定日 エピソード名称
3月22日 “遣らずの雨”
3月22日 “女神の救済”
3月22日 “窮鼠巨躯を喰らう”
3月29日 “生態調査任務”
3月29日 “ホワイトアウト”
3月29日 “エースの証明”
4月5日 “折れる心と傾く塔と”
4月5日 “標的はひとり”
4月5日 “進撃知能学選手権”
4月12日 “一巨当千”
4月12日 “技能力披露会”
4月12日 “二度目の勝利”

“遣らずの雨”概要(3月22日配信)

 拠点設営のため壁外遠征に赴いていた調査兵団が、補給ルート確保のため巨人の掃討を行うことに。必ず降雨状態で、雨の時のみ獲得できる資材が手に入りやすいエピソードです。

“女神の救済”概要(3月22日配信)

 安全なはずの内地に突如として巨人が出現。より多くの貴族を救出し、兵団資金の獲得を目指すエピソードです。

“窮鼠巨躯を喰らう”概要(3月22日配信)

 居残り訓練中のアルミンたちのもとに大量の巨人が襲来してきたので迎え撃つことに。戦場に散らばる仲間と協力し、大量の小型巨人の討伐を目指すエピソードです。

“生態調査任務”概要(3月29日配信)

 壁外調査任務中のハンジたちは、見たことのない巨人と遭遇。拠点や捕獲罠を活用し巨人の捕獲に挑むエピソードです。

“ホワイトアウト”概要(3月29日配信)

 兵団の上役と貴族たちが雪山で遭難したとの知らせが届いたので、捜索隊を結成して救助に向かうことに。遭難した貴族を救助すればするほど報酬が増える、兵団資金を稼ぐのに適したエピソードです。

“エースの証明”概要(3月29日配信)

 巨人との戦闘に自信を持ち始めた新兵と、若い者にはまだまだ負けていられない先輩兵士。双方が互いのプライドを賭け、任務中の討伐成績を競い合うエピソードです。

“折れる心と傾く塔と”概要(4月5日配信)

 資材回収のために訪れた古城で、巨人の襲撃に遭遇した調査兵団。資材回収班の兵士たちを守り切り、多くの資材の回収を目指すエピソードです。

“標的はひとり”概要(4月5日配信)

 商人からの依頼で、家族を殺した巨人を探し出し討伐してほしいという依頼が入った。商人を護衛しつつ多数の巨人を討伐することで報酬金額が増加するエピソードです。

“進撃知能学選手権”概要(4月5日配信)

 『進撃の巨人』に関する多数の問題に挑戦。己の知識を頼りに、プレイするたびに変わる数々の難問に挑戦するエピソードです。

“一巨当千”概要(4月12日配信)

 壁外資源採掘調査の護衛に就いていたエレンたち新兵のもとに巨人が襲来。新兵たちの力を借りて採掘拠点を防衛し、レアリティの高い資材稼ぎに適したエピソードです。

“技能力披露会”概要(4月12日配信)

 各兵団の日頃の訓練成果を貴族たちに披露することになり、兵団代表として出場することになった。他兵団と討伐や救援技術を競い、高評価を得ることで兵団資金を増加させることができるエピソードです。

“二度目の勝利”概要(4月12日配信)

 異形の巨人の大群による襲撃を受け、最終防衛線が突破されるまで残された時間はわずかとなった。人類の存亡を賭け、全兵団戦力をもって巨人を迎え撃つエピソードです。

オンライン新モード“捕食モード”

 オンライン対戦の新モードとして“捕食モード”が、3月29日のアップデートで配信されます。

『進撃の巨人2』

 プレイヤーは巨人となり、逃げ惑う人類に襲い掛かります。エレンやリヴァイといった調査兵団の精鋭たちが立ちふさがる中、調査兵団を撃退しつついかに人々を捕食するかを最大4人のバトルロイヤルで競う、人類に仇なす禁断のモードです。

 またオンラインについては、今後も新たな要素の追加が検討されています。

『進撃の巨人2』

※記載されている内容は発表日現在のものです。予告なしに変更される場合があります。
原作/諫山創「進撃の巨人」(講談社『別冊少年マガジン』連載)
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
(C)コーエーテクモゲームス

データ

▼『進撃の巨人2』
■メーカー:コーエーテクモゲームス
■対応機種:PC(Steam)
■ジャンル:アクション
■配信日:2018年3月15日
■価格:7,800円+税

関連サイト