News

2018年3月18日(日)

【電撃PS】『人喰いの大鷲トリコ』を絶賛プレイ中。高橋慶太さんコラム第111回

文:電撃PlayStation

 電撃PSで連載している高橋慶太氏のコラム『電撃ゲームとか通信。』。ゲームデザイナーとしての日常や、ゲーム開発にまつわるエピソードを毎号掲載しています。

『電撃ゲームとか通信。』
『電撃ゲームとか通信。』

高橋慶太氏PROFILE

 バンダイナムコゲームス(現BNE)時代に『塊魂』、『のびのびBOY』を制作。その後『Tenya Wanya Teens』を発表。GoogleのARプロジェクト“Tango”向けに『WOORLD』を開発、現在は『Wattam』を制作中。

 この記事では、電撃PS Vol.657(2018年2月22日発売号)のコラムを全文掲載!

遅ればせながらPS4を入手して『トリコ』をやっと遊びました

 どうも。10年近くゲーム機を持たない生活を送ってきたのですが、ここにきて2台もの現世代機がドドーンと降臨した高橋家です。

 1台が昨年購入したニンテンドーSwitch(今はほぼスイッチオフ状態)。そしてもう1台が電撃プレイステーション編集部様からお借りしているPS4。「高橋さん、もうそろそろSwitchのことばかり書くのは勘弁してください。その代わりに編集部で使っ てないPS4があるのでこれでPS4のゲームを遊んでください!!」ということで初代PS4(北米版)が飛行機にのってブーンとここまでやってきたのです。

 ありがとうございます。わざわざすみません。今のところ本体と一緒に送ってくれた『ラストオブアス』のリマスター版と『マインクラフト』には手をつけず、上田文人さんに送ってもらった『人喰いの大鷲トリコ』を絶賛子供とプレイ中。【イラストに続く】

『電撃ゲームとか通信。』
▲拡大して読もう!

(C) Keita Takahashi

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.658』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年3月8日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.658』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト