News

2018年3月20日(火)

漫画VRコンテンツ『結婚指輪物語 VR』が5月25日に発売。“AnimeJapan 2018”に試遊体験デモが出展

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、漫画VRコンテンツ『結婚指輪物語 VR』を、5月25日に発売します。価格は未定です。

『結婚指輪物語 VR』

 “あなたが大好きなあの物語(ストーリー)の向こう側に行けたら、どんな体験になるだろう”という疑問から誕生した、スクウェア・エニックスの漫画VRプロジェクト“プロジェクトHikari”。『結婚指輪物語 VR』は“プロジェクト Hikari”が贈るコンテンツです。

 スクウェア・エニックスの月刊“ビッグガンガン”で連載中の『結婚指輪物語』を原作に採用、2Dの原作コミックスをVR空間で完全再現されています。漫画の世界観と壮大なストーリーの幕開けをVRで体験できます。

『結婚指輪物語』あらすじ

 ごく普通の高校生・サトウは、幼なじみのヒメを追って、異世界にたどりついてしまう。

 ヒメは異世界のお姫様だったのだ。サトウはヒメと結婚し、伝説の勇者・指輪王になることに。

 だが、世界に迫る深淵王の脅威を退けるためには、サトウは5人の姫と結婚をしなければならないのだった……!!

 『黄昏乙女×アムネジア』、『かつて神だった獣たちへ』のめいびいさんが贈る、異世界新婚ラブコメ!!

『結婚指輪物語 VR』 『結婚指輪物語 VR』
『結婚指輪物語 VR』 『結婚指輪物語 VR』
『結婚指輪物語 VR』 『結婚指輪物語 VR』

『結婚指輪物語 VR』の特徴

フル3D表現

 原作の場面とキャラクターをリアルタイム技術で立体的に実現することで、漫画やアニメを圧倒的に超える没入感を体験でき、3Dならではの演出とキャラクター感情表現を楽しめます。

Live Window機能

 VRならではの360度空間中で日本の漫画のコマ割り表現を実現する独自の技術が搭載。ユーザーは視点を変えることでコマの中を覗き込むことができます。

 さらに、コマとコマの展開の連動により、平面の媒体では味わうことのできない体験が可能です。

フルボイスとサウンドが搭載

 豪華声優陣による映画のようなリッチな演出を楽しめます。

“AnimeJapan 2018”に試遊体験デモが出展

 3月24日と25日の2日間、東京ビッグサイトで開催される“AnimeJapan 2018”に、本作の試遊体験デモが出展されます。

 またスクウェア・エニックスブースでは、本作を無料で体験できる他、スクウェア・エニックスの漫画関連グッズの販売や豪華作家陣のサイン本販売なども実施されます。詳細は、特設ページをご確認ください。

(C) MAYBE/SQUARE ENIX

データ

▼『結婚指輪物語 VR』
■メーカー:スクウェア・エニックス
■対応機種:PC
■ジャンル:ETC
■配信日:2018年5月25日予定
■価格:未定

関連サイト