News

2018年3月23日(金)

『GOD WARS 日本神話大戦』に前作『時をこえて』のセーブデータを引き継げる“戦記継承システム”が実装

文:電撃オンライン

 角川ゲームスは、6月14日に発売するPS4/PS Vita/Nintendo Switch用ソフト『GOD WARS 日本神話大戦』に“戦記継承システム”を実装します。

『GOD WARS 日本神話大戦』

 『GOD WARS 日本神話大戦』は、2017年6月に発売された古代日本が舞台のタクティクスRPG『GOD WARS ~時をこえて~』に、新たなシナリオやプレイアブルキャラクター、膨大な数のバトルステージ、そして徹底的なプレイアビリティ改善を加えたタイトルです。

 “戦記継承システム”は、前作『GOD WARS ~時をこえて~(時をこえて)』と今作『日本神話大戦』のセーブデータを共有できるシステムです。

 キャラクターのレベルやパラメーターだけでなく、ストーリーの進行度や入手したアイテムなども引き継ぐことができます。

 本システムの採用により、前作をエンディングまでクリアした人が『日本神話大戦』をプレイする際に、育てたパーティーを使ってそのまま新シナリオ“黄泉の迷宮”に挑戦することが可能となります。

 なお、『時をこえて』と『日本神話大戦』のトロフィー情報は別扱いとなっているため、前作をプレイした人が新たに『日本神話大戦』をプレイした場合、すべてのトロフィーを新たに取得することになります。

※セーブデータの引き継ぎは、同じハードのみとなります。
※セーブデータを共有するためには、前作・今作ともに最新のバージョンにアップデートする必要があります。
※DLCアイテムは引き継ぐことができません。
※『日本神話大戦』から『時をこえて』にセーブデータを引き継ぐ際、追加キャラクター・オリヒメは引き継がれません。
※『日本神話大戦』から『時をこえて』にセーブデータを引き継ぐ際に、DLC“黄泉の迷宮”を購入していない場合、追加キャラクター・モモタロウ、イヌ、サル、キジや、『時をこえて』の上限を超えたレベルは引き継がれません。

(C)2018 KADOKAWA GAMES

データ

関連サイト