News

2018年3月29日(木)

『シャニマス』アルストロメリア3人の個人PVを先行公開&今までの情報まとめ

文:てけおん

 バンダイナムコエンターテインメントより、スマートフォン向けブラウザゲームプラットフォーム“enza(エンザ)”にて2018年春配信予定の『アイドルマスター シャイニーカラーズ(シャニマス)』の新PVを電撃オンラインで先行公開します。

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』

 『アイドルマスター』約4年ぶりの新シリーズとなる本作は、“アイドルの育成”と“全国のプロデューサーとのライブ対戦”を楽しめる作品です。プレイヤーは新事務所“283(ツバサ)プロダクション”のプロデューサーとなり、所属するアイドルたちをプロデュースします。

 お届けするPVは、“アルストロメリア”のユニットメンバーである大崎甘奈(声優:黒木ほの香さん)、大崎甜花(声優:前川涼子さん)、桑山千雪(声優:芝崎典子さん)の個人PVです。

アルストロメリアメンバーの個人PVを公開

 電撃オンラインでピックアップしているユニット“アルストロメリア”。このPVでは、楽曲『アルストロメリア』(作詞:鈴木静那さん、作曲・編曲:森本貴大さん)にのせて、3人のことがちょっとだけわかる映像になっています。動画のサムネイルを見ると、いずれもピンクを基調にしつつ、背景や文字色を少し変えていることがわかります。

 PV後半では、それぞれ彼女たちの新たなボイスを聞けるようになっていますので、お聞き逃しないように!

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』大崎甘奈 個人PV

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』大崎甜花 個人PV

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』桑山千雪 個人PV

これまでに掲載した『シャニマス』情報まとめ

 ここからは、現時点までに公開されている記事の情報をまとめてお届けしていきたいと思います。電撃オンラインに掲載されている各記事をご覧になって、『シャニマス』のサービス開始に備えておきましょう。

新シリーズ『アイドルマスター シャイニーカラーズ』発表。舞台は283(ツバサ)プロダクション!

 2月7日に掲載したこちらの記事で、初めてゲーム情報が発表されました。

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』

『シャニマス』ユニット“イルミネーションスターズ”のPVが公開。櫻木真乃(声優:関根瞳)たちを紹介

 ユニット紹介記事その1は、“イルミネーションスターズ”でした。ユニットメンバーの紹介に加えて、PVも紹介されています。 関根瞳さん(櫻木真乃役)、近藤玲奈さん(風野灯織役)、峯田茉優さん(八宮めぐる役)は、3月26日に配信された生放送にも出演していました。まだ見ていない人は、タイムシフトなどでご覧になってみてはいかがでしょうか?

『シャニマス』ユニット・L’Antica(アンティーカ)のPV公開。楽曲や初登場のボイスを収録

 続いて紹介されたのは、5人組のユニット“L’Antica(アンティーカ)”でした。すでにお気づきの方も多いでしょうが、『シャニマス』のユニット紹介などの記事は、媒体ごとに出ている情報がちょっと違っていたりします。いろいろ調べて読み比べてみるのもおもしろいかもしれませんよ。

『シャニマス』“アルストロメリア”を詳しく紹介。楽曲PV&一部プロフィールなどを電撃だけで先行公開

 そして、アルストロメリアの詳細記事です。この記事でもそうですが、電撃オンラインではアルストロメリアの情報を先行してお届けさせていただいています。この記事では、3人のユニット衣装や細かいプロフィールを掲載しています。

『シャニマス』新ユニット・放課後クライマックスガールズの情報が判明&事前登録41.2万突破

 事前登録数が41.2万を突破したことを記念して、ユニット“放課後クライマックスガールズ”の情報が公開されました。これで、ゲームに登場する全16人のアイドルを紹介したことになります。

 各ユニットのPVで聞くことができる楽曲は、ユニットそれぞれの特徴や魅力を感じられるものになっているので、聞き比べてみてくださいね。

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』レビュー。今までの『アイマス』へのリスペクトを感じる作品に

 メディア向け体験会でプレイした感想をお届けした記事です。ゲームシステムなどについてもわかった範囲で書いています。

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』

『シャニマス』坂上Pと担当の高山氏を直撃。最先端と懐かしさを備えた『アイマス』が生まれた経緯とは?

 メディア向け体験会では、『アイドルマスター』総合プロデューサーである坂上陽三さんと、担当の高山祐介さんにお話を伺うことができました。

『アイドルマスター シャイニーカラーズ』
▲高山祐介さん(左)と坂上陽三さん(右)。

 本作の話に加えて、坂上Pからは『アイドルマスター』シリーズにおいて、“どのような考え方でアイドルたちを生み出しているのか?” についてもお話を聞かせていただきました。

『シャニマス』大崎甘奈の先行公開映像&プロデュース要素を紹介

 本作のプロデュース要素を重点的に紹介する記事です。またこの記事では、大崎甘奈の映像を3つ掲載しています。

※情報は、発表日現在のものです。発表後予告なしに内容が変更されることがあります。
※※本記事で使用している画像・映像はすべて開発中のもので、一部変更の可能性があります。
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

関連サイト