News

2018年3月30日(金)

『グラブル』ロボミZが3月31日12時より開催。壊獣の姿になるジョブスキンが手に入る

文:電撃オンライン

 サイゲームスは、配信中のiOS/Android/PC用RPG『グランブルーファンタジー』で、3月31日12:00~4月8日16:59に期間限定イベント“ロボミZ”を開催します。

『グランブルーファンタジー』

 ストーリーを楽しめるイベントクエストは初回クリアまでAP消費なしとなっています。強力なボスは、マルチバトルで他のプレイヤーとの連携プレイで攻略しましょう。気軽に参加できる最大30人参加のバトルで、1人では敵わないボスも撃破できます。

 バトルで入手できる戦貨は、イベント専用BOXガチャで使用でき、限定召喚石の他、武器強化に欠かせない素材などを大量に入手できます。毎日更新されるミッションをクリアすると、報酬を獲得できます。

 本イベントに用意されている新たな難易度“HIGH LEVEL”では、イベントボスとのより熱いバトルが楽しめ、より多くの戦貨や討伐章を手に入れることができます。なお、最大参戦人数は30人となります、

 イベントクリア後には、“壊獣”の研究イベントが発生します。壊獣の研究を進めることで、壊獣の姿になって戦うことができる“ジョブスキン”が手に入ります。

 なぜ天敵である壊獣の研究をしているのか……、なぜ壊獣の姿になるのか……、その理由はイベントのシナリオ内で明らかになります。

ストーリー

 覇壊神ダイモンとの戦いから月日は流れ、空の世界には平和が戻っていた。

 以後も散発的に壊獣は出現していたものの、シロウが設計したロボミ量産型と対壊獣用兵器の普及によって大事に至ることはなかった。

 しかしある日、黒き機械に身を包んだ青年がロボミ量産型を破壊して回るという事件が起き──。

『グランブルーファンタジー』

主な登場キャラクター

シロウ(声優:関智一)

『グランブルーファンタジー』

羅生門博士(声優:西村知道)

『グランブルーファンタジー』

マリエ(声優:日高のり子)

『グランブルーファンタジー』

ハレゼナ(声優:上坂すみれ)

『グランブルーファンタジー』

ウィル(声優:岸尾だいすけ)

『グランブルーファンタジー』

ロボミ(声優:潘恵子)

『グランブルーファンタジー』

※掲載されている日時・内容は予告なく変更される場合があります。
※画像およびサービス内容は開発中のものであり、実際の開催・実施時には異なる場合があります。
※本プレスリリースで使用されている表現は、ゲーム内と一部異なる場合があります。
(C) Cygames, Inc
(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト