News

2018年4月1日(日)

新アプリ『Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios』が配信開始

文:電撃オンライン

 TYPE-MOON / FGO PROJECTは、iOD/Android向けアプリ『Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios』を配信しました。

【4/1 2:20追記】サービス終了についての情報を追記しました。

 このアプリは、観測できなくなってしまった“4月2日”を無事迎えるべく、“ふゆき”などの特異点を修復していくという、どこかで聞いたような内容のアプリです。

 特異点を修復するには、特異点で出会ったサーヴァントたちに“聖晶石”を打ち込んで彼らをゲットしていく必要があります。ゲットしたサーヴァントとは写真を撮ることができます。サーヴァントたちと愉快な思い出を作りながら、4月2日を迎えられるよう頑張りましょう。

『Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios』遊び方について

バトルシステム

 スマートフォンの向きを合わせてサーヴァントを探し、聖晶石を当ててサーヴァントを倒します。

収集

 倒したサーヴァントはゲットでき、ゲットしたサーヴァントは霊基一覧から確認できます。倒したサーヴァントがまれに落とすレアな宝箱からは、“鯖パーツ”と呼ばれるアイテムがゲットでき、ゲットした“鯖パーツ”は写真撮影に利用できます。

撮影

 写真撮影ではゲットしたサーヴァントや“鯖パーツ”を拡大したり縮小したり、回転させることで画面上に自由に配置できます。撮影した写真は、保存した後に“シェアする”ボタンを押すとTwitterでシェアすることができます。

『Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios』サービス終了のお知らせ

 諸般の事情により『Fate/Grand Order Gutentag Omen Adios』のサービスは、4月1日 23:59に終了することが発表されました。

 サービス終了後は、アプリを起動してもプレイや閲覧、写真撮影などは一切できなくなります。

 また、このアプリ配信を記念して、iOS/Android用RPG『Fate/Grand Order(フェイト/グランドオーダー)』で聖晶石10個がプレゼントされています。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

データ

関連サイト