DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > 谷山紀章さん、花澤香菜さんが“シソの香りボイス”を耳元でささやく『鍛高譚』WEB CM公開

2018-04-10 18:15

谷山紀章さん、花澤香菜さんが“シソの香りボイス”を耳元でささやく『鍛高譚』WEB CM公開

文:ガルスタオンライン

 オエノングループ 合同酒精株式会社が発売する、しそ焼酎『鍛高譚』シリーズのリニューアルを記念して、新WEB CM“鍛高譚 香り視覚化プロジェクト”がYouTube、GYAO!、Twitterで公開されました。

谷山紀章さん、花澤香菜さんがささやく『鍛高譚』WEB CM公開

 本動画は、花澤香菜さん、谷山紀章さんが「しそしそしそ……」と耳元でささやく“シソの香りボイス”を表現するバージョンと、合同酒精の西永社長がささやく別バージョンを楽しむことができます。ダミーヘッドマイクを使用したバイノーラル録音が行われているので、まるで耳元でささやかれているような臨場感のある音声が楽しめるので、ぜひヘッドフォンを着用のうえご視聴ください。

鍛高譚 香り視覚化プロジェクト<花澤香菜の場合>

鍛高譚 香り視覚化プロジェクト<谷山紀章の場合>

鍛高譚 香り視覚化プロジェクト<社長 西永裕司の場合>

花澤香菜さん、谷山紀章さん特別インタビュー

――収録を終えてみていかがでしたか。

花澤:「シソ」をこんなにたくさんささやいたのは初めてでした! でも以前サ行の発音がぐっとくると褒められたことがあったので、自信を持って収録に臨みました!(笑)

谷山:ホッとしています。

――今回の収録で大変だったところを教えてください。

花澤:バイノーラル録音という収録方法だったのですが、映像の鍛高譚にあわせて自分も動きながらの収録で、大変というよりは新鮮で面白かったです。

谷山:ダミーヘッドマイクの周りをTakeの度にぐるぐると回らなきゃならなかったのは、なかなかしんどかったです(笑)。

――このCMをどんな人に見て欲しいですか?

花澤:まだ『鍛高譚』を飲んだことがない方も、なんだか親近感が湧いてくるようなCMになっていると思います。実際に耳元でささやかれているような臨場感のあるものになっているので、ぜひヘッドホンを使ったりいろんな方法で見て聴いていただきたいです。

谷山:『鍛高譚』をまだ飲んだことがない人がCMを見て、飲んでみようかなと思ってくれたら嬉し過ぎます。

――生まれ変わった『鍛高譚』を飲んでみた感想をお願いします。

花澤:『鍛高譚』は、すっきり飲みやすいのに、上品なシソの香りで特別感もあります! まだ半分あるので、このお酒に合う料理を考えるのも楽しみです!

谷山:スッキリと飲みやすいというポイントは『鍛高譚』の変わらぬ魅力だと思いました。なぜかほかのお酒に比べて罪悪感も少ないんですよね(笑)。

関連サイト