News

2018年4月19日(木)

『戦場のヴァルキュリア4』クライマリアとセルベリアを使用できるDLC“ふたりのヴァルキュリア”が配信

文:電撃オンライン

 セガゲームスは、発売中のPS4用ソフト『戦場のヴァルキュリア4』ダウンロードコンテンツ第4弾を配信開始しました。価格は1,500円+税です。

『戦場のヴァルキュリア4』

 本作は、シミュレーションRPG『戦場のヴァルキュリア』シリーズ最新作です。新たなストーリー、新たな登場人物で、架空のヨーロッパを舞台に繰り広げられる戦争を通した人間ドラマが描かれます。

 配信された追加ストーリー(断章)“ふたりのヴァルキュリア”では、本作の“ヴァルキュリア”であるクライマリアと、シリーズ第1作目『戦場のヴァルキュリア』で主人公たちの前に立ちはだかったセルベリアの2人の“ヴァルキュリア”を使用できます。

 さらに、断章をクリアすることでクライマリア、セルベリア、ニコラ、キアラのユニットと水着衣装が使用可能になります。

『戦場のヴァルキュリア4』
『戦場のヴァルキュリア4』

“ふたりのヴァルキュリア”ストーリー

 征暦1933年。ついに完成を見た“勝利への壁”ジークヴァルライン。だか、その裏で一向に成果を挙げられないクライマリアの特殊能力調査試験が行われようとしていた。

 その監査役に派遣されたのは、帝国陸軍セルベリア・ブレス中佐。

 廃棄か実験継続か。クライマリアの運命はふたりの“ヴァルキュリア”の邂逅に委ねられた。

※本断章は本編18章クリア後にプレイできます。
※断章クリア後にはクライマリア、二コラ、キアラ、セルベリアのユニットと水着衣装が利用可能になります。
※断章はゲーム内の“ブックモード”>“メニュー”>“追加断章”からプレイできます。
※各種DLCを利用する際は必ずゲーム本編を最新バージョンに更新してください。
※最新バージョンではない場合、認識不良、動作不良となる恐れがあります。
※バージョンアップしたゲーム本編でセーブしたセーブデータは、以前のバージョンでは使用できません。
※旧バージョンでセーブしたデータは、最新バージョンで利用可能です。

(C)SEGA

データ

関連サイト