News

2018年4月26日(木)

PS4/PS Vita『ボクと彼女の研修日誌』が8月23日に発売。『プレミアムエディション』の特典情報を掲載

文:電撃オンライン

 エンターグラムは、PS4/PS Vita版『ボクと彼女(ナース)の研修日誌』を8月23日に発売します。価格はPS4『プレミアムエディション』が6,480円+税、通常版が2,480円+税、ダウンロード版が1,980円+税、PS Vita版(ダウンロード専売)が1,980円+税。

『ボクと彼女(ナース)の研修日誌』
『ボクと彼女(ナース)の研修日誌』

 本作は、研修医である主人公とナースとなった幼なじみの恋愛が描かれるコミュニケーションADVです。4月26日にオープンした公式サイトでは、もねてぃさん描き下ろしのプレミアムエディション特典タペストリーの画像が公開されています。

ストーリー

 夢だった医者になるための第一歩。研修医として病院に赴任したその日、主人公はナースとなった幼なじみと数年ぶりに再会する。

 病院では先輩になる彼女に細かいことを教わりつつ、忙しい研修の日々を過ごす主人公。

 そんなある日、主人公は彼女をかばって階段から転落してしまう。右腕と左足を骨折し、研修を一時中断して入院生活を余儀なくされてしまうはめに。

 入院したのはその彼女がいる病棟。骨折してベッドに横たわる主人公を見て、彼女は責任を感じたように落ち込んだ様子を見せる。

 そんな彼女を励ますため、主人公は提案をすることにした。

 「空いている時だけでいいから、俺の面倒を見てくれると嬉しい──」

 「やるっ!」

 かくして、ナースの職分を超えて主人公の世話をし始める彼女──赤木澪。研修医であるボクと彼女の織りなす、病院ラブストーリー。

『ボクと彼女(ナース)の研修日誌』
『ボクと彼女(ナース)の研修日誌』
『ボクと彼女(ナース)の研修日誌』
『ボクと彼女(ナース)の研修日誌』

登場人物

ヒロイン・赤木澪(あかぎ みお)[声優:小野涼子]

『ボクと彼女(ナース)の研修日誌』 『ボクと彼女(ナース)の研修日誌』
身長160cmに少し届かないくらい
体重内緒(看護師って力仕事だし、結構筋肉ついちゃうから……)
スリーサイズご想像におまかせします(にっこり)
バスト内緒(Fカップ:同僚の看護士より)
ウエスト内緒(60cm切ったって自慢された:同僚の看護士より)
ヒップ内緒(安産型でしょう:産科医より)
血液型B型
誕生日8月31日
星座おとめ座

 本作のヒロインで、4年生の看護大学を卒業後、舞台になる大学病院で2年ほど勤務しています。人当たりがよく真面目で明るい性格なため、患者にはちゃんづけで呼ばれるくらい人気者です。

 幼なじみである主人公とは、高校卒業後はしばらく疎遠になっていました。久し振りの再会後、研修生として主人公が自分のいる科にやってきて、知り合いならとフォロー役を任されることになります。

 仕事は2年間やっているだけあってそつないですが、ときどきミスをするドジな一面も持っています。

主人公・白沢卓也(しらさわ たくや)

 本作の主人公。実家が個人医院を開業しており、幼いころから小児科医になるのが夢でした。夢に向かって邁進する性格で、高校卒業後の6年間は必死に医大で学び、晴れて研修医として舞台になる大学病院に同期と一緒に赴任して来ます。

 ヒロインの澪とは小、中、高と同じ学校に通っていた仲で、学生時代に1番距離の近い女子でした。高校卒業後の進路の違いから疎遠になっていましたが、久し振りに再会。

 すっかり魅力的な女性になっていて、はからずともドキリとさせられてしまいます。昔は憎からず想っていたこともあり、研修しながらも彼女のことを気にするようになります。

『プレミアムエディション』の特典

もねてぃさん描き下ろしタペストリー(B2 スエード 折りたたみ式)

 「急に開けないでくださいよ、先生っ」

 うっかり更衣室の扉を開いたら、着替え中の澪を目撃してしまうという夢のシチュエーションを具現化した1枚となっています。露出の少ないナース服の下にかくされた豊満な身体を堪能できます。

モーリーさん書き下ろしショートストーリー“迷子の仔猫”(表紙カラー 12ページ A6サイズ)

 入院している子どもたちが大人に内緒で飼っていた仔猫。その仔猫が、隠れて院内に連れ込んだ時に行方不明になったらしい。そのため、ちょうど手の空いていた2人が迷子の仔猫を探すことに。

 「仔猫ちゃん、どこにゃー? 出ておいでにゃん」

『ボクと彼女の研修日誌』オリジナルサウンドトラック

 本作を彩るBGMとオープニングソングを1枚にまとめた愛蔵版です。

主題歌『Line of Lily』概要(敬称略)
Vocal:雪
作詞作曲:金閉開羅巧夢

(C)プレカノ/ENTERGRAM

データ

関連サイト