News

2018年5月3日(木)

『真・三國無双8』無料アップデートが配信。新要素の“闘技場”や最高難易度“究極”が追加

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PS4/PC用ソフト『真・三國無双8』の無料アップデートを配信しました。

『真・三國無双8』

 本作は、一騎当千アクションの爽快感を特徴とする『真・三國無双』シリーズの最新作です。シリーズタイトルから大幅なゲーム内容の刷新が行われ、オープンワールドを舞台に自由度の高いプレイを楽しめるゲーム性に進化を遂げています。

 本アップデートでは、新要素の“闘技場”や新たな難易度“究極”などが追加されます。なお、アップデートの詳細は公式サイトでも確認できるので、あわせてチェックしてみてください。

無料アップデート内容

闘技場

 建寧の北東にある闘技場で無双武将たちと連戦を繰り広げる、新たな任務に挑戦できます。

 クリアタイムなどで決まる得点に応じて報酬を手に入れることができ、中には闘技場でしか入手できない珍しい報酬も用意されています。また、難易度は高いですが、何度も挑戦してより高みを目指すことができます。

『真・三國無双8』

最高難易度“究極”

 これまでの難易度最高レベル“修羅”を超える最難関の難易度“究極”が追加されます。

 最高難易度“究極”では、武将の行動がアグレッシブになったり、敵の攻撃力が大幅に増えたりするため、上級者でもやり応えのある戦闘を楽しめます。

強化ポイントの追加入手

 強化ポイントのリセットができるアイテム“無双の書”に、強化ポイントへの引き換え機能が追加されます。

フォトモードの機能追加

追加機能“キャラクター”

 表情や視線、目の開き具合、ウェザリング(汚れや水濡れ、汗など)の設定を行うことが可能です。また、“オプション”で“フォトモード”でのカメラの移動設定が追加されます。

レベルリセット

 任意の武将のレベルを1に戻すことができる、“成長初期化”がタイトルの“オプション”に追加されます。なお、“無双の書”と引き換えた強化ポイントはそのまま引き継がれます。

DLC“追加武器パック”の配信時期が決定

 有料DLC“追加武器パック”の配信時期が5月中旬予定であることが発表されました。また、本DLCでは、“鉤爪(かぎつめ)”、“撃剣(げきけん)”、“峨嵋刺(がびし)”が新たな武器系統として追加されることも判明しました。

 それぞれの武器系統ごとに3つ(初級、中級、上級)の武器が用意されている他、各武器系統には専用の攻撃アクションが用意されており、従来の武器とは違った戦闘を楽しめます。

鉤爪(かぎつめ/得意武器設定:張郃)

『真・三國無双8』

 引っかく攻撃をベースに、素早い身のこなしによる移動攻撃が多い構成になっています。リーチや攻撃範囲は普通ですが、隙ができにくいです。

 連撃中に地上/空中を行き来する攻撃を多く持ち、さまざまな位置取りとコンボフローを組み立てることができます。

撃剣(げきけん/得意武器設定:徐庶)

『真・三國無双8』

 中国剣の演舞のように流れるような連続斬りを行います。また、直剣の柄下についた紐つきの短刀を縄標のような動きで飛ばして、短刀が当たった相手のところまでフックショットのように自分ごと移動できます。

峨嵋刺(がびし/得意武器設定:王異)

『真・三國無双8』

 リーチや攻撃範囲は狭いですが、攻撃力が非常に高いです。群集の中でもターゲットを1人に絞れる構成になっており、1人のターゲットに特化した素早い通常攻撃が特徴となっています。また、急所を狙って止めを刺すような攻撃を行います。

■有料DLC“追加武器パック”商品概要
【配信時期】5月中旬予定
【価格】1,200円+税

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト