『ディアヴォ』花江夏樹さんインタビュー「今回もまた一人の男として大きくなったのではないでしょうか!」
音楽CDシリーズとして人気の『ディアヴォ』シリーズの4作目カレはヴォーカリスト▼CD『ディア▼ヴォーカリスト Xtreme』(▼=ハート)。ここでは6月20日に発売となる『エントリーNo.4 ユゥ 』よりユゥ役・花江夏樹さんの収録後インタビューをお届けします。
▲『ディア▼ヴォーカリスト Xtreme』エントリーNo.4 ユゥ (声優:花江夏樹) |
登場するキャラクターたちは、音楽プロダクション“クライマックスレコード”に所属するバンドのヴォーカリストたち。プロダクション社長から“売れなかったら解散”という無茶ぶりやさまざまな課題に立ち向かいながら、どうにか活動を続けてきた。そんな彼らに、パンダ社長から4度目の最後通告が下る――。ヴォーカリストにとってラストライブとなる“キャラクターソング(2曲)”と、アナタとカレの時間を描いた“シチュエーションパート”が収録されています。
花江夏樹さん収録後インタビュー
――収録後の感想をお聞かせください。
今回は4作品目ということで、こんなに長く『ディアヴォ』がみなさまから支えられているのだなとうれしく思います。ユゥくんもどんどん成長していってますが、今回もまた一人の男として大きくなったのではないでしょうか!
――楽曲について、それぞれ歌唱されたご感想を教えてください。
『ディアヴォ』のレコーディングは毎回楽しみにして行くのですが、難しい曲が多いので大変です。今回はストレートな気持ちを歌った曲があり、個人的にグッとくるのではないかなと思います!
――ドラマCDシリーズで他のキャラクターと絡んでいますが、気になるキャラクターやご自身が演じられているキャラクターで新たに気づいた点などありましたらお聞かせください。
本番直前までイチャイチャしてて、ちゃんとしたパフォーマンスができるのはスゴイなと思いました。彼女のパワーは恐るべし!
――読者のみなさまへメッセージをお願いいたします。
こうして4作目を迎えられたのは応援してくださるみなさまのおかげです。今回も是非聴いて頂きたい1枚となっていますので、発売をお楽しみに!
(C)Rejet