News

2018年5月14日(月)

『白猫プロジェクト』『白猫テニス』で『七つの大罪 戒めの復活』とのコラボが開催

文:電撃オンライン

 コロプラは、iOS/Android用アプリ『白猫プロジェクト(白猫)』『白猫テニス』で、TVアニメ『七つの大罪 戒めの復活』とのコラボイベントを5月14日より開催しています。

『白猫プロジェクト』『白猫テニス』

 TVアニメ『七つの大罪 戒めの復活』は、『週刊少年マガジン』で連載中の人気漫画を原作としたTVシリーズです。

 コラボでは、メリオダスやエリザベスといった『七つの大罪 戒めの復活』の人気キャラクターが『白猫』と『白猫テニス』の両タイトルに登場します。

W白猫大罪まつり(期間:5月14日~31日)

『白猫』コラボ情報

 コラボイベントの舞台は“宴会の島”。メリオダスたちと協力しながらクエストを進められます。また、メリオダス、エリザベスといった『七つの大罪 戒めの復活』のキャラたちがラインナップした専用ガチャが登場します。

 さらに、最初のイベントクエストをクリアすると、エリザベス(無償版)を入手できます。

『白猫プロジェクト』『白猫テニス』

 『白猫』では、2015年にTVアニメ『七つの大罪』とのコラボが実施されており、『七つの大罪』とのコラボは2回目となります。今回のコラボを記念して、本コラボと1度目のコラボ登場キャラクターが対象となる星4キャラ抽選券を入手できるキャンペーンが実施されています。

『白猫プロジェクト』『白猫テニス』
▲『白猫』のガチャ登場キャラクター。

※コラボイベントで獲得できるエリザベス(無償版)は、ガチャ登場キャラクターのエリザべスとは異なります。

『白猫テニス』コラボ情報

 『白猫テニス』では、『七つの大罪 戒めの復活』をイメージしたオリジナルの世界観でハイスコアを狙うライジングスターマッチやタワーイベント、タウンイベントが開催されています。

 また、メリオダス、エリザベスといった『七つの大罪 戒めの復活』のキャラたちがラインナップした専用ガチャが登場。本ガチャは5月21日まで、1日1回無料で挑戦できます。さらに、コラボログインボーナスの1日目のログインで、エリザベス(無償版)が手に入ります。

『白猫プロジェクト』『白猫テニス』
『白猫プロジェクト』『白猫テニス』
▲『白猫テニス』のガチャ登場キャラクター。

※コラボログインボーナスで配布されるエリザベス(無償版)は、ガチャ登場キャラクターのエリザベスとは異なります。

『白猫』『白猫テニス』Wプレゼントキャンペーン

 5月31日までのコラボ期間中に、『白猫』と『白猫テニス』のお知らせにキャンペーンコードが表示され、両方のキャンペーンコードをコラボ特設サイトの入力欄に入力すると、本コラボ記念デザインの武器やギアが手に入ります。

 本キャンペーンの詳細は、コラボ特設サイトをご確認ください。

コラボ映像

 5月15日より放映されるコラボのTV-CMに先駆けて、コロプラ公式YouTubeチャンネルでCM映像が公開されています。本CMでは軽快なラップにのせて、TVアニメ『七つの大罪 戒めの復活』を漫画風にアレンジしたイラストでコラボが紹介されています。

 また、各タイトルのコラボ紹介PVが公開されています。

コラボCM“ラップ漫画”

『白猫プロジェクト』『白猫テニス』

『白猫プロジェクト』コラボPV

『白猫テニス』コラボPV

『白猫プロジェクト』のダウンロードはこちら

『白猫テニス』のダウンロードはこちら

(C)鈴木央・講談社/「七つの大罪 戒めの復活」製作委員会・MBS
(C) 2014-2018 COLOPL, Inc.

データ

▼『白猫テニス』
■メーカー:コロプラ
■対応機種:iOS
■ジャンル:スポーツ
■配信日:2016年7月31日
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『白猫テニス』
■メーカー:コロプラ
■対応機種:Android
■ジャンル:スポーツ
■配信日:2016年7月31日
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト