News

2018年5月15日(火)

『真・三國無双8』DLC武器“峨嵋刺”の動画が公開。王異が繰り出す固有アクションも確認できる

文:電撃オンライン

 コーエーテクモゲームスは、PS4/PC用ソフト『真・三國無双8』の“峨嵋刺(がびし)”のアクション動画を公開しました。

『真・三國無双8』

 本作は、一騎当千アクションの爽快感を特徴とする『真・三國無双』シリーズの最新作です。シリーズタイトルから大幅なゲーム内容の刷新が行われ、オープンワールドを舞台に自由度の高いプレイを楽しめるゲーム性に進化を遂げています。

 “峨嵋刺(がびし)”は、5月17日に配信される有料DLC“追加武器パック”で追加される武器の1つです。

 本DLCで追加される武器“鉤爪(かぎづめ)”、“撃剣(げきけん)”、“峨嵋刺(がびし)”には、専用のアクションと初級・中級・上級の武器が用意されています。各武器系統はどの武将でも装備できますが、それぞれの武器を得意とする武将が装備することで固有アクションを繰り出せます。

“峨嵋刺(がびし)”

 峨嵋刺は、リーチや攻撃範囲は狭いですが、攻撃力が非常に高い武器です。群集の中でも素早い攻撃を仕掛けることができる上、敵の急所を狙って止めを刺すような強力な攻撃も可能です。

 また、魏の武将“王異(おうい)”が装備することで、素早い突きで敵を捉えて周囲を巻き込みながら引き倒すトリガー攻撃(転倒)や敵を踏み台にして旋回するように広範囲を蹴りつけるフロー攻撃(地上)が可能になります。

『真・三國無双8』
『真・三國無双8』

■DLC“追加武器パック”概要
【配信日】5月17日
【価格】1,200円+税

(C)2018 コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

関連サイト