News

2018年5月16日(水)

『PUBG MOBILE』が配信開始。事前登録数130万達成で10,000BPが配布中

文:電撃オンライン

 PUBGは、iOS/Android用バトルロイヤルゲーム『PUBG MOBILE』の配信を開始しました。

『PUBG MOBILE』

 『PUBG』は、最大100人のプレイヤーがマップ内にある装備などを駆使して“最後の1人”になるまで生き抜くバトルロイヤルゲームです。

 MOBILE版は3月以降、100カ国以上でダウンロード数ランキング1位を記録。プレイヤーはだんだん狭くなる安全地帯内で、ランダムに配置されている武器や車両、装備アイテムを駆使して生存競争に臨みます。

 戦いの末、最後の1人まで生き残ったプレイヤーの画面には“勝った! 勝った! 夕飯はドン勝だ!!”というメッセージが表示されるため、プレイヤーは“ドン勝”を目指して戦います。

『PUBG MOBILE』
『PUBG MOBILE』

事前登録特典

 本作の事前登録数が130万登録を突破したため、130万登録達成時の特典となっていた“謎の物資”である“10,000BP”の提供が確定しました。特典は、5月29日23:59までにアプリをダウンロード&プレイすることで入手可能です。

『PUBG MOBILE』
『PUBG MOBILE』

■事前登録特典内容
パラシュートスキン
Tシャツスキン
ワンダラークレート5個
ガスマスク+10,000BP
10,000BP

本作の特徴

戦うもよし、逃げるもよし、さまざまなプレイスタイルで“ドン勝”を目指す!

 本作は、最後の1人まで生き残ったプレイヤーが勝つというシンプルなルールのゲームです。

 少しでも多くの敵プレイヤーを倒して“ドン勝”を目指すもよし、とにかく隠れて逃げ回り1人も倒さずに“ドン勝”を目指すもよしと、プレイヤーによってさまざまな遊び方が楽しめます。

『PUBG MOBILE』

初心者でも“ドン勝”できる!? 誰でも簡単にバトルロイヤルが楽しめる!

 本作では、ゲーム開始時、マップ内にランダムに武器や車両、装備アイテムが配置されるため、初期の配置によって、すぐに強力な武器が手に入ることもあれば、中々武器が入手できないこともあります。

 プレイヤーの“運”に左右される部分も多く、初心者が“ドン勝”できることもあれば、熟練の上級者が開始数分で倒されてしまうこともあり、一期一会のプレイを楽しめます。

 また、2人でのデュオや最大4人のスクワッドによるチーム戦モードも用意されています。

『PUBG MOBILE』

見るだけでも楽しい! “ビューワーシップ”概念

 本作は、プレイヤーだけでなく、第三者がプレイを視聴することを楽しむゲームとしても親しまれており、“ゲームメーカー”、“プレイヤー”、“視聴者”によって成り立つ“ビューワーシップ”という概念をもとに開発、サービスが行われています。

 『PUBG』の熱狂的なストリーマー(プレイ動画を動画共有サービスに配信する人)に、“PUBG パートナーシップ”としてゲームルーム作成の権限などを与えることで、“プレイヤー”はより楽しんでプレイ動画を公開し、“視聴者”も特別なプレイを見れます。

『PUBG MOBILE』

(C)2018 PUBG Corporation. All Rights Reserved.

データ

関連サイト