DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > KENNさん演じる上品エリートの本性は超肉食系お祭り男!? CD『おとカレ』最新巻が本日発売

2018-05-23 11:45

KENNさん演じる上品エリートの本性は超肉食系お祭り男!? CD『おとカレ』最新巻が本日発売

文:ガルスタオンライン

 オトメイトレコードのシチュエーションCD『おとどけカレシ ―More Love― Vol.5 矢吹千紘(声優:KENN)』が本日2018年5月23日に発売。矢吹千紘を演じるKENNさんの収録後コメントが到着しました。

『おとどけカレシ ―More Love― Vol.5 矢吹千紘(声優:KENN)』

『おとどけカレシ ―More Love― Vol.5 矢吹千紘』KENNさんコメント

『おとどけカレシ ―More Love― Vol.5 矢吹千紘(声優:KENN)』

――収録を終えてのご感想をお願い致します。

 初めに台本を頂いたときは、もちろん物語がどういうふうに展開されていくのかわからない状態だったのですが、台本を読むにつれて、あんな上品な千紘くんが本当はこういった人物で、こんなことを考えているんだということがわかっていくのがおもしろかったです。

 千紘くんはとても人間くさい部分を持っていて、すごく良いなと感じました。読み進めていき、だんだん主人公の気持ちに感情移入して、最後のほうはとくにうるうるきちゃったんですけど……。マイク前では、自分は千紘として演じさせていただくので、読んでいるときとはまた違った印象で演じることができました。聞き手側の目線と、演じる側の目線の両方を体験できて、2倍楽しかったです。

――演じられた千紘の一番の魅力はどこだと思いますか?

 嘘をつけないところでしょうか。思っていることが良くも悪くも態度や言葉に出てしまいますが正直者で、まっすぐで、自分のためだけではなく誰かのために頑張れる。すごくいい子だと思います。

――今回の物語の、一番の聞きどころはどこでしょうか?

 モノローグでの千紘の本心と、千様モードのギャップですかね。あの辺りは、おもしろポイントなのかなと思います。だんだんとキャラクターが崩れていってタジタジしちゃう部分とか(笑)。真面目でシリアスなシーンでいえば、主人公と純粋でピュアな恋をして結ばれていく過程でしょうか。

――千紘が実際に居たら一緒にやってみたいことはありますか?

 脱出する系のゲームとか、アミューズメント施設にいってスポーツを一緒にやってみたいです。一緒に、ひとつの目的に向かって頑張る競技だったらなんでも楽しそうですね。競い合うというよりかは、一緒にわいわいとやりたいです。

――ファンの方へメッセージをお願い致します。

 千紘くんはマジで良い奴です(笑)。まるで自分の親友を紹介するかのような気持ちで言いますが、本当に彼はまっすぐで素敵で、良い奴なので、ぜひ聴いてください! どうぞよろしくお願いします。

『おとどけカレシ ―More Love― Vol.5 矢吹千紘(声優:KENN)』作品情報

■価格:2,200円+税
■発売日:2018年5月23日
■発売元:ティームエンタテインメント

【あらすじ】

 ――休日の午後。
 アナタが駅前で友人を待っていると、見知らぬ男性が駆け寄ってくる。

 「遅れてごめんね! 待たせちゃったよね、本当にごめん……!」

 まるで知り合いのように話しかけてくる男性に戸惑うアナタ。
 正体を問うと、男性は自分の名を「矢吹千紘」と名乗る。
 カレは、BLOSSOM社から派遣された『おとどけカレシ』だというのだ。

 BLOSSOM社は、女性を顧客に『一週間限定』で恋人派遣サービスを行う今話題の企業らしい。
 そんなものを予約した覚えがないアナタだが、
 結局、アナタの友人がサプライズでBLOSSOM社に予約を入れていた事が判明。
 キャンセルには高額な違約金が発生すると言われ、アナタは困り果ててしまう。

 「最高の一週間にすると約束するよ。だから、僕と恋人になってくれないかな」と誘う千紘。
 最初は拒否していたものの、優しく上品な雰囲気の千紘に惹かれたアナタは
 カレと一週間限定の恋人契約を結ぶが……。

【矢吹千紘(声優:KENN)】

 麗しい顔立ちと優雅で落ち着きのある口調はまるで貴族の様。
 会話の内容も教養に溢れ、品の良さを感じさせる。
 女性の扱いも紳士的で優しく、常にスマート。
 それゆえ、客からのあだ名は『千様(せんさま)』。

 しかし、本性は超肉食系の破天荒野郎。
 基本的に声がでかく乱雑で、上品とは無縁の生活を送っている。
 じっとしているのが大嫌いで、動き回っていないとストレスが溜まるタイプ。
 刺激に溢れたものを常に求めており、騒がしい場所に居るのが好きなお祭り男。

関連サイト