News

2018年5月26日(土)

映画『銀魂2(仮)』近藤勲、土方十四郎、沖田総悟のビジュアルが解禁。第2弾ムビチケカードは6月22日に発売

文:電撃オンライン

 8月17日に全国ロードショーの映画『銀魂2(仮)』に登場する“真選組”のキャラクタービジュアルが公開されています。また、第2弾ムビチケカードが6月22日に発売されます。

『銀魂2(仮)』

 原作『銀魂』は、SFと時代劇がミックスされた混沌とした世界に、人情、笑い、そしてド派手なアクションが繰り広げられる天下無敵の痛快アクションエンターテイメント作品です。

 “真選組”は江戸の治安を守る幕府の特殊警察で、主な仕事は攘夷浪士の捕縛・将軍の護衛などです。万事屋の面々とは腐れ縁のような関係で、町で顔を合わせるたびにいさかいを起こしています。

 公開されたキャラクタービジュアルは、“真選組”の近藤勲、土方十四郎、沖田総悟の3人のそれぞれの個性があふれる仕上がりになっています。さらに、まだ明かされていない今回描かれるエピソードへと繋がるヒントも隠されているとのことです。

 鋭い眼差しを向け、風変わりな刀を手にするのは中村勘九郎さん演じる近藤勲。近藤は隊士たちの人望を集め、かなりのお人よしに加えて驚異的な天然ボケです。お妙に惚れ込み、ストーカーと化しては撃退されています。

 柳楽優弥さんが演じる土方十四郎は、クールで頭も切れる近藤の右腕で、真選組“鬼の副長”と呼ばれています。ビジュアルでは、おなじみのくわえタバコに真選組一のモテ男らしくキザな出で立ちで登場しています。土方は局中法度重視のスパルタで荒くれ隊士たちをまとめ、その厳しさはテロリストのみならず、隊士からも恐れられています。

 吉沢亮さんが演じる沖田総悟は、真選組の一番隊隊長で、戦闘力と剣術はピカイチ。犬猿の仲である土方の命をつねに狙い、一見ナイーブな美少年ですが、そのルックスとは裏腹に中身は超絶腹黒の毒舌ドSなキャラクターです。公開されたビジュアルでは、愛用の武器・バズーカ砲ではなく刀を手にしています。

 公開された近藤・土方・沖田のキャラクタービジュアルのデザインは、第2弾ムビチケカードにあしらわれます。なお、ムビチケカードは全国の上映予定劇場(一部を除く)で発売されます。販売劇場は映画公式サイトでご確認ください。

コメントが公開

近藤勲役・中村勘九郎さんのコメント

 今回は、初日に服を着ていた時点で(前作とは)大きな違いがありましたね(笑)。デザインが前作と違っているのでこの衣装を着られるだけでとても嬉しいです。

 前作から思っていましたが、真選組メンバーは本当に信頼できる仲間で、近藤のような気持ちで接しております。今回も土方、沖田、本当にカッコいいですよ! またモてますよ、あの人たち。すでにモテてるのにまたモテますよ!(笑) 原作知っている方はご存知ですが、局長は大体投票のランクは下の方ですので……(笑)。

 近藤はとても純で無垢なキャラクターなので嘘がなく演じられたらと思っています。ぜひ引き続き楽しんでいただけると嬉しいです。

土方十四郎役・柳楽優弥さんのコメント

 今回の撮影現場でも、絶対におもしろいものにしてやるというエネルギーがあって、そんな現場に参加させていただけたのが嬉しかったです。

 あるシーンの時に、監督から「時間は気にしないで、悔いのないように演じてみてほしい」と言っていただき、佐藤二朗さんとムロツヨシさんに負けないようにと、フル回転で挑みました(笑)。ぜひ、楽しんでいただけると嬉しいです。

沖田総悟役・吉沢亮さんのコメント

 パート1ではカブトムシの着ぐるみ着たり、重いバズーカぶっ放したり、重いもの担当みたいな立ち位置ですごく可哀想な役だったんですが、今回は真選組らしく刀で戦うシーンもあったりして嬉しかったです。

 皆さんおっしゃっていますが、パート1を遥かに超えるおもしろさになってると思います。もうなんか、笑いましたもん。新キャストの方々が豪華過ぎて。お楽しみに。

(C)空知英秋/集英社 (C)2018映画「銀魂2(仮)」製作委員会

関連サイト