News

2018年6月5日(火)

『FF14』絶アルテマウェポン破壊作戦が本日公開。光の戦士はアルテマウェポンとの戦いを追体験する

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスは、サービス中のPS4/PC用MMORPG『ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター』で、超高難度のレイドダンジョン“絶アルテマウェポン破壊作戦”を公開しました。

『ファイナルファンタジーXIV: 紅蓮のリベレーター』

 “絶アルテマウェポン破壊作戦”は、レイドダンジョン“絶”シリーズの第2弾です。バトルコンテンツを極めたい人に捧げる、超高難度のレイドダンジョンとなっています。

ストーリー

 武人が試練の果てに強さを得るように、詩人もまた創作の果てに心を鍛える。幾多の詩歌を紡いできた異邦の詩人が、ふたたび“アルテマウェポンとの激闘”という題材に向き合ったとき、完成したのは究極を超える幻想。

 その禁絶の詩歌を聞きながら、光の戦士は今、アルテマウェポンとの戦いを追体験する。

 絶望的ともいえる難関に対し、光の戦士たちは踏破の糸口を見つけることができるのでしょうか?

 その他、5月22日に公開されたパッチ4.3では、ベテラン冒険者から初心者まで、幅広く楽しめるコンテンツが多数追加されました。詳細は、特設サイトで確認できます。

(C)2010 ‐ 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト