鈴木拡樹さん荒牧慶彦さんら出演「刀ステ」新作公演、堂々開幕。囲み会見レポート
6月1日明治座にて、「舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰」のゲネプロがおこなわれました。今回はその囲み会見にて、キャストの方々に公演への意気込みを語っていただきました。その模様をお届けします。
公演への意気込みや見どころ
鈴木拡樹さん(三日月宗近役)
長い戦いをしてきたということがすごくわかる作品になっていると思います。というのも、この作品に至るまでに積み重ねてきた物語の結びの作品になると僕は考えているからです。なので、シリーズを通して見ていただいている方には、今作の結びである作品を楽しんでいただきたいと思いますし、今作から見ていただく方には、前の作品が気になってしょうがない、と思ってもらえることを目指して、一同がんばっていきたいと思います。よろしくお願いします。
荒牧慶彦さん(山姥切国広役)
僕はすべての物語に出演させていただいています。なので、全ての物語を体感した者として、そしてこの「舞台『刀剣乱舞』」本丸の近侍として、今までの刀剣男士たちの想いをすべて背負って、この作品にぶつけたいと思っております。
三津谷亮さん(骨喰藤四郎役)
誰一人欠けることなく、みんなで55公演を乗り越えていけたらなと思っております。
椎名鯛造さん(不動行光役)
僕は、「虚伝~再演~」以来の出演になります。そのときは、本丸でいろんなわがままを言って刀剣男士たちに迷惑をかけたのですが、その不動くんが今回どうなっているか、ぜひ楽しみにしていただけたらと思います。よろしくお願いします。
和田雅成さん(へし切長谷部役)
今回の「悲伝」の物語は、ある種僕たちがたどり着きたかった場所なのかなと思っています。その物語を最後までみんなで戦い続けられるように、しっかり戦い続けられるようにしていきます。
和田琢磨さん(歌仙兼定役)
「義伝」から約1年ぶりの出陣ということになるのですが、細川家に縁のある刀を代表して、精一杯舞台『刀剣乱舞』の世界で生きたいと思います。よろしくお願いします。
健人さん(鶴丸国永役)
僕は「虚伝~再演~」と「義伝」に出させていただいて、1年ほど空き、今回また出演させていただくことになりました。今までつちかってきたものを大切に、全力でがんばっていきますので、みなさんどうぞよろしくお願いします。
東啓介さん(燭台切光忠役)
僕は「虚伝」、「虚伝~再演~」、「義伝」、一つ作品を空けて戻ってきました。僕が帰ってきたこの本丸で、皆様にどんな想いを与えられるのかと思いながら稽古をしてきました。このメンバー全員で55公演乗り切れるよう、精一杯がんばっていきますので、ぜひ応援よろしくお願いします。
川上将大さん(大般若長光役)
今回、新しい刀剣男士として参加させていただくのですが、このカンパニーのみなさんがつちかってきたものを大切にして、今回は一緒に55公演戦い続けたいと思います。よろしくお願いします。
前山剛久さん(鶯丸役)
僕は「舞台『刀剣乱舞』」のお客さんとしても見ていたので、今ここに立てることをとても光栄に思っています。鶯丸として、同じ古備前の大包平とコンビでしっかりがんばっていくので、応援よろしくお願いします。
加藤将さん(大包平役)
僕は「悲伝」が初登場になります。この「悲伝」というタイトルに鶯丸と大包平が登場することによってどんな作品になるのか、ぜひ皆さん楽しみにしていてください!
玉城裕規さん(小烏丸役)
舞台『刀剣乱舞』という世界にある刀剣と、そこに生きている人の想いというものが、お客様に届けられたらと思っていますので、気持ちを込めて公演に挑んでいきたいと思います。応援していただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。
お客様にメッセージ
荒牧慶彦さん(山姥切国広役)
先ほど、拡樹くん(鈴木拡樹)も言っていたのですが、この作品が、ある意味集大成ではあると思っています。このシリーズを愛してくださる方々に届けて、また、今作品から「舞台『刀剣乱舞』」を知ってくださった方でも楽しんでいただけるような作品になっていますので、ぜひ期待中の期待中の期待を抱いてお越しください。
三津谷亮さん(骨喰藤四郎役)
2.5次元に限らずですが、見に来ていただいたお客様のお時間をいただいているということは、その方の人生をいただいていることにもなるので、1ミリでも心を動かせるようにがんばっていきたいと思います。劇場でお待ちしております。
椎名鯛造さん(不動行光役)
とても期待されている作品ですので、スタッフ、キャストそれぞれが1秒も気を抜かずに千秋楽まで真剣にこの作品に取り組んでいきたいと思います。よろしくお願いします。
和田雅成さん(へし切長谷部役)
成長した姿をお見せできるように頑張っていきます。よろしくお願いします。
和田琢磨さん(歌仙兼定役)
様々な刀剣や人間がもっている想いを、みんなで協力し結び合いながら、精一杯最後まで表現していきたいと思います。ぜひよろしくお願いいたします。
健人さん(鶴丸国永役)
この舞台『刀剣乱舞』の本丸の鶴丸国永として、全力で生き、鶴丸らしく驚きを求めて頑張っていきますので、どうぞみなさま楽しみにしていてください。
東啓介さん(燭台切光忠役)
シリーズ集大成となるこの「悲伝」ですが、必ずみなさまに素敵なものを届けたいと思っています。ぜひ劇場に見にいらしてください。
川上将大さん(大般若長光役)
戦い続ける座組の一員として、全55公演を全力でがんばりますので、劇場やライブビューイング会場に足を運んでください。よろしくお願いします。
前山剛久さん(鶯丸役)
見てくださるみなさんが心から楽しめるように、ただただひたすらがんばります。
加藤将さん(大包平役)
見ていただいているみなさんに、大包平の真っ直ぐさや元気さ、全力さ、全て伝わるように演じていきたいと思います。みなさま、ライブビューイングや劇場でお待ちしております。
玉城裕規さん(小烏丸役)
この作品に出る意味や、この「悲伝」の世界で生きるということをしっかり考えて、お客様の前に立って、心を少しでも動かせたらと思います。ぜひぜひ劇場に足を運んでいただけたら嬉しく思います。よろしくお願いします。
鈴木拡樹さん(三日月宗近役)
個人の意見になってしまうかもしれませんが、この刀剣男士たちの物語は、見ていただいた方全てに、明日につながる活力を与える力を持っていると思います。今作はタイトルが「悲伝」ですが、あたたかい気持ちも乗せて届けますので、ぜひ劇場とライブビューイングの会場にご来場ください。よろしくお願いします。
千秋楽ライブビューイング開催決定!
■日時:2018年7/月29日17:30上映開始
■特設サイト:http://www.toho.co.jp/theater/ve/toukenranbu-lv2018/
■チケット:「チケットぴあ」にて発売 3,600円(税込)
■劇場:日本全国(147館)の映画館
■プレリザーブ:絶賛受付中~6月10日23:59まで/一般販売:6月27日10:00販売開始~7月25日23:59まで
■インターネット購入:http://w.pia.jp/t/toukenranbu-lv/ ※PC・MB共通
■店頭直接販売:「チケットぴあ」店舗、サークルKサンクス、セブン-イレブン
チケット購入に関するお問い合わせ:TEL:0570-02-9111 またはhttp://t.pia.jp/
Blu-ray&DVD発売決定!
■タイトル:舞台『刀剣乱舞』悲伝 結いの目の不如帰 Blu-ray&DVD
■発売日:2018年10月31日
【Blu-ray】品番:TBR28292D/価格:11,800円+税 3枚組
【DVD】品番:TBR28293D/価格:10,800円+税 3枚入
■封入特典:ブックレット(カラー)
■特典映像:1.バックステージ映像 2.大千秋楽カーテンコール 3.全景映像(明治座)他 予定
■初回限定版、初回数量限定特別パッケージ
■会場限定予約特典:1.Blu-ray/DVD発売記念イベント参加抽選申込券 2.撮り下ろし舞台写真6枚セット
■発売元 マーベラス
■販売元 東宝
※特典内容・商品仕様は予告なく変更になる場合がございますのでご了承ください。
公演概要
■原案:『刀剣乱舞-ONLINE-』より(DMM GAMES/Nitroplus)
■脚本・演出:末満健一
■音楽:manzo/テルジ ヨシザワ
■出演
鈴木拡樹(三日月宗近役)
荒牧慶彦(山姥切国広役)
三津谷亮(骨喰藤四郎役)
椎名鯛造(不動行光役)
和田雅成(へし切長谷部役)
和田琢磨(歌仙兼定役)
健人(鶴丸国永役)
東啓介(燭台切光忠役)
川上将大(大般若長光役)
前山剛久(鶯丸役)
加藤将(大包平役)
玉城裕規(小烏丸役)
中河内雅貴(足利義輝役)
碓井将大(鵺と呼ばれる役)
アンサンブル
井上象策 小村泰士 小山蓮司 多田聡 夛田将秀 中西奨 早川一矢 平野アキム 福島悠介 星賢太 守時悟 山下潤 湯浅雅恭 渡辺洋平
■公演日程
【明治座特別公演】明治座 2018年6月2日~6月6日
【京都公演】京都劇場 2018年6月14日~7月1日
【福岡公演】北九州ソレイユホール 2018年7月4日~7月6日
【東京公演】日本青年館ホール 2018年7月19日~7月22日
【東京凱旋】天王洲 銀河劇場 2018年7月25日~7月29日
■公演に関するお問い合わせ
マーベラス ユーザーサポート
TEL:0120-577-405(土日祝日 指定日除く 11:00~17:00)
■主催:マーベラス/ニトロプラス/東宝/DMM GAMES
(C)舞台『刀剣乱舞』制作委員会