News

2018年6月9日(土)

『とある魔術の禁書目録III』放送時期が10月に決定。上条当麻やインデックスが描かれたキービジュアル公開

文:電撃オンライン

 TVアニメ『とある魔術の禁書目録(インデックス)III』が、TOKYO MX他で10月より放送されます。また、キービジュアルが公開されました。

『とある魔術の禁書目録(インデックス)III』
『とある魔術の禁書目録(インデックス)III』

 本作は、鎌池和馬先生が執筆、はいむらきよたか先生がイラストを担当する電撃文庫『とある魔術の禁書目録』のアニメ化第3弾です。

 公開されたキービジュアルには、上条当麻、インデックス、御坂美琴といったメンバーに加え、アクセラレータと浜面仕上が登場しています。なお、放送時間や放送局などの詳細は、後日発表されます。

イントロダクション

 東京西部に位置する巨大な“学園都市”。

 総人口230万人を数え、その約8割を学生が占めるこの都市では、超能力開発のための特殊なカリキュラムが実施され、学生たちの能力は“無能力(レベル0)”から“超能力(レベル5)”までの六段階で評価されていた。

 とある高校生・上条当麻(かみじょうとうま)も、学園都市に住む学生の1人。彼は自分の右手に宿る力――異能の力なら神の加護すら打ち消す“幻想殺し(イマジンブレイカー)”のため、落第寸前の“無能力”の評価を受け、不幸まっしぐらの人生を送っていた。

 そんな上条の学生生活は、夏休みのはじめに空から降ってきた純白のシスターによって、大きく変わってしまう。

 “魔術”の世界から逃げてきたという彼女――“禁書目録(インデックス)”との出会いに始まって、さまざまな事件に巻き込まれていく上条。学園都市を統べる“科学”サイド、インデックスに連なる“魔術”サイド双方の事件を綱渡りで解決していくうちに、少しずつ人の輪を広げていくことに。

 そして、ついには魔術サイド、十字教最大宗派のローマ正教が、上条の存在に目を向けることになってしまう……。

 魔術サイドに呼応するように、科学サイドたる学園都市も動きだす。しかし、にわかに対立を見せ始めた世界の動きに抗うように、立ち上がる者たちがいた。上条とかかわったことで、大きく運命を変えた“ヒーロー”たち。彼らもまた、身を挺して世界と対峙する。上条当麻がそうしてきたように。

 科学と魔術が三度交わるとき、物語は大きく動き出す――!!

■TVアニメ『とある魔術の禁書目録(インデックス)III』作品概要
【スタッフ(敬称略)】
原作:鎌池和馬(電撃文庫刊)
キャラクター原案:はいむらきよたか
監督:錦織博
シリーズ構成:吉野弘幸
キャラクターデザイン:田中雄一
制作:J.C.STAFF
【キャスト(敬称略)】
上条当麻:阿部敦
インデックス:井口裕香
御坂美琴:佐藤利奈
アクセラレータ:岡本信彦
浜面仕上:日野聡

(C) 2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX III

関連サイト