News

2018年6月12日(火)

【電撃PS】『ネルケと伝説の錬金術士たち』『アトリエ』シリーズ20周年を記念したプロジェクトが公開!

文:電撃PlayStation

 6月14日(木)発売の電撃PlayStation Vol.664では、2018年にコーエーテクモゲームスのガストブランドより発売予定のPS4&PS Vita用ソフト『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』を大特集。

 主人公のネルケとシリーズで活躍した“伝説の錬金術士たち”が紡ぐ新しい『アトリエ』の物語を、キャラクターデザインを務めるNOCO氏のイラストと、開発者インタビューで深く斬り込みます。

 まずは主人公であるネルケと本作の物語、そしてゲームのコンセプトを紹介。今回の注目ポイントは、ネルケは錬金術士ではないという点です。なぜ彼女が主人公なのか、そしてどのようにして“伝説の錬金術士たち”とかかわりあうのかが明かされています。

『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』

 そしてシリーズのファンが一番気になるのは、誰が本編に登場するかということ。今号ではキャラクターデザインを手掛けるNOCO氏の手で描き下ろされた、伝説の錬金術士たちを7人紹介していますので、ぜひその目で確めてみてください。

 特集の最後を飾るインタビュー記事では、『ネルケと伝説の錬金術士たち』の開発を手掛け、『アトリエ』シリーズで伝説の錬金術士を生んだ伝説の開発者こと、ゼネラルプロデューサーの井上忠信氏。そして開発プロデューサーである菊地啓介氏への直撃取材を掲載。『アトリエ』シリーズの20年と21年目の挑戦に迫ります。

『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.664』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年6月14日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.664』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト