News

2018年6月26日(火)

『グリムノーツ Repage』新創造主のレオナルド・ダ・ヴィンチがガチャに登場

文:電撃オンライン

 スクウェア・エニックスより配信中のiOS/Android用アプリ『グリムノーツ Repage』で、キャラクターイベント“ネイキッド・ラブ”が7月31日14:59まで開催中です。

『グリムノーツ Repage』

 『グリムノーツ Repage』は、スクウェア・エニックスによるオリジナルの物語が展開するRPG『グリムノーツ』を大型アップデートしたタイトルです。繰り返される“童話の世界”に、新たな結末をもたらす者たちによる、新たな物語が展開します。

 本イベントは、新たに登場するストーリーテラーの“レオナルド・ダ・ヴィンチ”や新星5ヒーローの“モナ・リザ”、“ミシェル・ノストラダムス”を中心とした物語となっています。3人はゲストとして登場し、冒険をサポートしてくれます。

『グリムノーツ Repage』

キャラクターイベント“ネイキッド・ラブ”ストーリー

 とある想区を訪れた一行。近場の街を目指そうとしていたら、突如空から謎の男が落ちてきた。

 その衝撃で、アリシアの感知計が故障。困惑していると、謎の男は、自分なら直すことができると言い出す。

 男が何者か問おうとしたその時、ヴィランが現れ、一行は戦いとなる。

新創造主ガチャ

 7月9日14:59までの期間限定で、新創造主“レオナルド・ダ・ヴィンチ”、新星5ヒーロー“モナ・リザ”、“ミシェル・ノストラダムス”の3人が登場します。また、3人の専用武器・ヒーローエピソードも同時追加されます。

 本ガチャは、初回有償10連ガチャ半額&星5ヒーロー確定、初回通常10連ガチャ半額となっており、星5ヒーローの出現率が通常ガチャより上昇しています。

 その他にも、過去に登場した創造主“シャルル・ペロー”の期間限定での復刻登場や『Repage』開始前のキャラクターであるクリスティーヌとファントムの専用武器・ヒーローエピソードの追加が行われています。

『グリムノーツ Repage』

■新創造主ガチャ内容
初回有償10連ガチャは星5ヒーロー1体以上確定。
有償無償ともに初回10連ガチャ半額。
30回以内に星5ヒーロー1体以上確定。
タイムセールあり。

レオナルド・ダ・ヴィンチ

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)巻羊
声優(敬称略)楠大典
出典ストーリーテラー
武器槌盾

 人類史上もっとも神の叡智に近づいた天才。一見すれば、穏やかで聡明なまさに賢者というべき紳士です。

 しかし、彼の辿り着いた神の真理の一端は、余りにも常人の理解を超えたものであり、周囲の理解を得ることはできません。それでも、一切を気にせず、彼はあるがままの姿で邁進します。

『グリムノーツ Repage』
▲専用衣装“アオトルコスチューム”イメージ

モナ・リザ

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)トリダモノ
声優(敬称略)日笠陽子
出典モナ・リザ
武器片手剣

 人類の至宝と呼ばれし名画のモデルとなった女性。つねに湛えられた笑顔は、如何なる者を前にしても崩れることはないと言われる、聖女のような人物。

 その正体は、とある人物の遺伝子から作られたホムンクルス。父親にあたるその人物は、彼女が世界で唯一、笑みを凍らせる存在です。

ミシェル・ノストラダムス

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)ザザ
声優(敬称略)津田健次郎
出典ミシェル・ノストラダムス師の予言集
武器両手杖

 高名なる予言者。天啓のごとく到来する未来予知は外れることはなく、如何にその未来を遠ざけようとしても、残酷なまでに的中します。

 絶望の未来を回避できない現実を嘆き、それでも人間が運命に抗う可能性を捨てられない、悲観主義者にして理想主義者です。

シャルル・ペロー(復刻登場)

『グリムノーツ Repage』
イラスト(敬称略)穂里みきね
声優(敬称略)田村睦心
出典ストーリーテラー
武器

 ルイ14世に仕えた詩人であり、淑女の教育のために民間伝承を集め、グリム兄弟に先駆けて童話集を編纂しました。

 どの物語にも教訓を付け加えることをつねとしており、自身の信条と対立する者、また、淑女の敵となる者には容赦なく論戦、決闘を持ちかける悪癖があります。

(C) 2016‐2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

データ

関連サイト