News

2018年6月28日(木)

今夜20時より名作ホラー『Five Nights at Freddy's』を無理やり2人協力プレイ!

文:電撃オンライン

※“かみまみ!ゲーマー化計画”第10回につきまして、諸事情によりニコニコ生放送での実施となりました。ご視聴の際は、下記の視聴ページへお進みください。

 声優の上倉万実さんが真のゲーマーを目指す生放送番組“かみまみ!ゲーマー化計画”の第10回を6月28日(木)20時から配信します。

『かみまみゲーマー化計画Lv.10』

 上倉さんにはPCゲームを中心にアクション、シミュレーション、ホラーなどさまざまなジャンルの作品をプレイしてもらい、ゲーマーとしての資質を高めてもらうことが本企画の目的です!

 第9回の『Lovers in a Dangerous Spacetime』では、ゲーム実況者のREOさん、ゴロー、イトラの4人で愛を取り戻すべく1つの宇宙船に乗り込んで協力プレイに挑戦。各ステージのギミックを楽しみつつ、しっかりとスペースバニーたちを救うことができました!

 6月28日(木)20時からの第10回では、2014年の発売から4年経った今でも色あせない名作ホラー『Five Nights at Freddy's』をチョイス!

 ホラーゲームということで、まず部屋の明かりを消し、上倉さんがゲームプレイ、ゴローがモニターを見ながら指示出しという少し変わったスタイルでプレイします。はたして、上倉さんは5つの夜を超えて夜警を務め切ることができるのか!? お楽しみに!

『かみまみゲーマー化計画Lv.10』

『Five Nights at Freddy's』とは

 5日間ピザ屋(Freddy Fazbear's Pizza)の夜警として警備をします。ただ、夜のピザ屋にいるのはあなた(プレイヤー)だけではありません。いくつも設置された監視カメラで店内を確認すると映し出される、5体の愉快なキャラクター(着ぐるみ?)たち。監視カメラの映像を切り替えながら警備をしていると……あれ? 4体になっている??

 あなたは限られた電力を消費して愉快なキャラクターたちの居場所を監視カメラで確認し、警備室に侵入されないように奮闘しましょう! 電力は監視カメラの映像を確認することで消費されるほか、左右に設置されたドアを閉めることでも消費される。電力をすべて消費してしまったとき……本当の暗闇に包み込まれてしまうでしょう。

『かみまみゲーマー化計画Lv.10』
▲画面左下の“power Left”が“残りの電力”を示し、“Usage”が“現在の電力の使用量”を指します。
『かみまみゲーマー化計画Lv.10』
▲監視カメラに映し出される愉快なキャラクターたち。
『かみまみゲーマー化計画Lv.10』
▲“Power Left”が“0%”になったとき、警備室までもが真っ暗になってしまいます。こうならないように、気を付けましょう。

出演者(敬称略)

上倉万実(声優)
REO(ゲーム実況者)
ゴロー(電撃オンライン)
イトラ(電撃オンライン)

『かみまみゲーマー化計画Lv.10』
▲『棺姫のチャイカ』『トリニティセブン』などに出演している声優・上倉万実さん。

電撃オンラインchに登録して、最新の動画をチェック!

 ゲームを中心とした動画を多数配信している電撃オンラインchでは、今後もさまざまな動画を配信していきます。YouTubeやAbemaTV FRESH!ライブでの生放送のほか、実況動画にも力を入れています。ぜひ、チャンネル登録をお願いします!

電撃オンラインch(YouTube)のチャンネル登録はこちら

関連サイト