News

2018年6月29日(金)

『天華百剣 -斬-』共闘イベント実施。大絢爛祭で丙子椒林剣(声優:桑島法子)が初登場

文:電撃オンライン

 iOS/Android用アプリ『天華百剣 -斬-』で、イベント“共闘”が6月29日15:00より正式版として開催されます。

『天華百剣 -斬-』

 また、大絢爛祭も7月1日14:59まで実施。新たにUR“丙子椒林剣”が登場します。

『天華百剣 -斬-』

イベント“共闘”

 最大3人で遊べる共闘では、任務をクリアすることで“輝く器の欠片”が手に入ります。輝く器の欠片を集めて、交換所で雫の器や技“自陣ノ防壁”を手に入れましょう。

『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』
『天華百剣 -斬-』
▲UR技“自陣ノ防壁”。味方全員の防御UPの効果があります。

交換所ラインナップ

アイテム 交換可能上限 交換素材
雫の器×2 50 輝く器の欠片×6
雫の器×10 50 輝く器の欠片×30
自陣ノ防壁 4 輝く器の欠片×50

※今後、交換所の“雫の器”は、巫魂/極巫魂と同じく毎月1日に更新されます。
※装備技は終了期限なしの定常設置になります。

共闘で使用不可の技

 下記の技は、共闘では使用できませんので注意しましょう。

・縛惑 斬改
・束縛ノ愛
・聖ナル夜ノ贈物
・咲キ散ル火ノ華
・猛獣達ノ極芸

大絢爛祭

 “大絢爛祭ガチャ”では、“丙子椒林剣”の出現率がアップ。丙子椒林剣を入隊させたい隊長さんは狙ってみましょう。

『天華百剣 -斬-』

 また、大絢爛祭ガチャ限定の巫剣としてUR三十二年式軍刀甲、UR三日月宗近、UR童子斬安綱、UR鬼丸国綱、UR大典太光世、UR数珠丸恒次、UR小烏丸が登場します。

新登場の巫剣を紹介

 ガチャで初登場となる丙子椒林剣を紹介します。

UR 丙子椒林剣(へいししょうりんけん)

『天華百剣 -斬-』

 七星剣らと御華見衆を立ち上げた巫剣で、御華見衆副司令と観察方の責任者を務めます。

 温和でおっとりとした性格で、微笑みを絶やさない印象を抱かせるが、実は相当に計算高い。一度言った間違いを素直に訂正できない七星剣をやんわりとたしなめたり、代弁することもしばしば。古くから国のため諜報を司って来たこともあり誰もが一目置き、畏怖する存在です。

声優桑島法子
イラストレーター深井涼介
属性
タイプ薙払
得意技:冠位十二ノ枷周囲に重圧を放ち敵に十二の枷を与える
奥義:聡耳ノ誅罰研ぎ澄まされた聴覚で敵を察知し切り刻む
リーダー効果:攻防ノ心得 巧巫剣の攻撃力と防御力を上昇する

【ステータス】

体力64(LvMAX時517)
攻撃力57(LvMAX時578)
防御力58(LvMAX時168)
剣技72
69
移動速度65

(C)KADOKAWA CORPORATION 2016
(C)DeNA Co.,Ltd. All rights reserved.

データ

関連サイト