News

2018年6月30日(土)

[PR]『ディズニー ツムツムランド』新ツムツムカップ事前レポ。新たなジャック・スパロウのSツムが登場

文:滑川けいと

 コロプラとウォルト・ディズニー・ジャパンがタッグを組んで贈るスマートフォン用アプリ『ディズニー ツムツムランド(以下、ツムツムランド)』の特集連載企画。今回は、新たに開催されるツムツムカップの概要と、新登場のSツムを紹介します。

『ディズニー ツムツムランド』

 映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』をモチーフにした新イベント“ツムツムカップ ~デイヴィ・ジョーンズからの挑戦状~”が、近日開催されます。今回はコロプラさんにご協力いただき、特別にイベントの事前プレイをさせていただきました。このイベントの魅力を、3種類の新ツムの詳細とあわせてお届けします。

※記事中の画像は開発中のもので、すべて提供素材となります。

■『ツムツムランド』とは?

 『ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークを『ツムツム』の世界観で表現した“はじける”パズルゲーム。プレイヤーは、さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージに挑み、バブルを狙って“ツム”を飛ばしながらクリアを目指します。

『ツムツムランド』連載記事まとめ

ハイスコアをたたき出してグループのトップを狙おう

 “ツムツムカップ ~デイヴィ・ジョーンズからの挑戦状~”は、グループ内のメンバーとスコアを競ってランキング上位を目指すイベントです。

 イベントの報酬には、グループ内のその日のランキングが影響する“デイリーランキング報酬”と、ミッション達成やランキング順位によって得たカップポイントの合計値で報酬が決まる“総合カップポイント報酬”があります。

 どちらもコインを得られるため、本イベントをしっかりこなせば、イベント終了時にはたくさんのコインが手に入ります。「コインが足りない!」とお悩みの方は、本イベントの参加を強くオススメします!

『ディズニー ツムツムランド』
▲今回のイベント画面。今回は、7日間の開催になります。
『ディズニー ツムツムランド』
▲デイリーランキング報酬です。
『ディズニー ツムツムランド』
▲総合カップポイントでは、プレミアムチケットやチケットホルダーも報酬として用意されています。

 また、グループ内のメンバーとスコアを競うだけではありません。今回のイベントは敵キャラクターとして“デイヴィ・ジョーンズ”がおり、1回プレイするごとにダメージを与えられます。

 デイヴィ・ジョーンズのHPを0にして撃破すると、そのたびに報酬を得られるので、どんどんプレイしてデイヴィ・ジョーンズを攻撃していきましょう。

『ディズニー ツムツムランド』
▲与えるダメージはそのときに獲得したスコアが影響します。
『ディズニー ツムツムランド』
▲デイヴィ・ジョーンズを倒せるのは、1日に10回まで。倒すたびに報酬は豪華になりますが、デイヴィ・ジョーンズのHPも高くなっていきます。

 事前プレイでは1日目の盤面をプレイすることができました。最近のツムツムカップの傾向ですが、ボムやラインボムがたくさん出現するため爽快感があり、プレイしていてとにかく気持ちいいですね。

 サブツムに強いツムが選ばれやすく、ハイスコアも狙いやすいため、パズルプレイ後の満足度は非常に高いと思います!

『ディズニー ツムツムランド』
▲こちらが1日目の盤面。
『ディズニー ツムツムランド』
『ディズニー ツムツムランド』
▲プレイしていると、こんなにボムが集まりました!

新たなジャック・スパロウのSツムが登場!

 今回のイベントにあわせて登場する新ツムは、イベントのモチーフとなっている映画『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』から、“キャプテン・ジャック・スパロウ”、“エリザベス・スワン”、“デイヴィ・ジョーンズ”の3種類です。

 これらのツムはスタンバイツムになっており、マイツムにすればツムスコアが2,000アップ、スキルレベル最大の状態でプレイできます。入手直後であってもすぐに使えますし、育てた状態であればより高いスコアが期待できます。手に入れたらぜひ使ってみてください!

 それでは、新Sツムが具体的にどのようなスキルを持っているのか紹介します。

『ディズニー ツムツムランド』
▲スタンバイツムの3体は、スキルゲージが最大の状態からスタートするため、すぐにスキルを使えます。

キャプテン・ジャック・スパロウ

【スキル効果】3種類のサブツムを左に集め大きなマイツムが出現。横ライン状の空バブルを割る

『ディズニー ツムツムランド』

 盤面にある3種類のサブツムを集めてくれます。そのため、盤面にサブツムが多くあるときに使うといいですよ。盤面のツムバブルが左側に集められるので、スキル発動後大量にツムバブルが割れ、コンボも稼げます。

『ディズニー ツムツムランド』

エリザベス・スワン

【スキル効果】2ヶ所のツムバブルをサブツムに変化し、中央に大きなマイツムが出現、空バブルを割る

『ディズニー ツムツムランド』

 2ヶ所のツムバブルをサブツムにしてくれます。高いツムスコアのツムがサブツムに選ばれているとき、スキルの真価を発揮できます。選ばれるサブツムに左右されるものの、サブツム次第では大きなスコアを得られる可能性を秘めています。

『ディズニー ツムツムランド』

デイヴィ・ジョーンズ

【スキル効果】中央に大きなマイツムが出現。左右のツムバブルをマイツムに変え、同範囲の空バブルを割る

『ディズニー ツムツムランド』

 左右のツムバブルをマイツムに変えてくれるため、マイツムが育っていればいるほどスコアを稼げます。今回の新ツムいずれにも言えることですが、空バブルも割ってくれる効果を持っています。ですので、たとえツムバブルが盤面に少なくてもスキルゲージがたまった段階ですぐに使っていきましょう。

『ディズニー ツムツムランド』

 今回の“ツムツムカップ ~デイヴィ・ジョーンズからの挑戦状~”は、7日間にわたって開催されます。近日開催予定ですので、ハイスコアを出してグループ内の上位を目指し、たくさんの報酬を獲得してください!

※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。

※記事中のゲーム内の画像は、 開発中のため変更になる可能性があります。
(C)2017 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar
(C)Lucasfilm
(C) 2018 Lucasfilm Ltd. All Rights Reserved.

データ

関連サイト