News

2018年7月3日(火)

先行公開情報に新企画の発表も!? 『ネルケと伝説の錬金術士たち』のスペシャル番組は10日21時から

文:電撃PlayStation

 電撃PlayStation編集部は『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』の発売を記念して、『アトリエ』シリーズを盛り上げるべく7月10日21時から特別番組を行います。

■『ネルケと伝説の錬金術士たち~新たな大地のアトリエ~』スペシャル番組 Presented by 電撃PlayStation

⇒ニコニコ生放送はコチラから

■『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』スペシャル番組 Presented by 電撃PlayStation

●配信日時
 7月10日21時より
 ※20時半からは「本番前放送」も予定
  シリーズ作品のBGMを流します

●ゲスト出演者(敬称略)
 門脇舞以(声優)
 明坂聡美(声優)
 岸田メル(イラストレーター)
 NOCO(イラストレーター)
 細井順三(総合プロデューサー)
 菊地啓介(開発プロデューサー)

※番組の内容は予告なく変更になる場合がございます。

『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』
▲声優の門脇舞以さん。
『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』
▲声優の明坂聡美さん。
『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』
▲“アーランド”シリーズのキャラクターデザインを担当した、岸田メルさん。
『ネルケと伝説の錬金術士たち ~新たな大地のアトリエ~』
▲“不思議”シリーズと『ネルケと伝説の錬金術士たち』のキャラクターデザインを担当するNOCOさん。

 そんな本番組の内容を今回はご紹介します。大きく分けて、『ネルケと伝説の錬金術士たち』のゲーム紹介と、『アトリエ』シリーズ20周年を振り返るプレイバック企画で構成。

 過去の作品しか遊んでいない人も、最近の作品しか遊んでいない人も、もちろんシリーズ通して遊んできた人も、どんな人でも楽しめる番組を考えています! ぜひご視聴ください。

『ネルケと伝説の錬金術士たち』ゲーム紹介

 門脇舞以さん、明坂聡美さん、岸田メルさん、NOCOさんを中心にゲームコンセプトなどを紹介していく、ゲーム紹介ふんわり編。

 そして、総合プロデューサーの細井順三氏と、開発プロデューサーの菊地啓介氏を招いて、さらに踏み込んでいく、ゲーム紹介きりっと編。

 2部構成で『ネルケと伝説の錬金術士たち』の魅力に迫ります。●●●や●●●が登場したり、開発中の実機映像のちょい出しもコーエーテクモさんにおねだりしてるので、当日見られるかはお楽しみに。

シリーズ20周年を振り返るプレイバック

 今年で『アトリエ』シリーズは20周年を迎えます。ということで、シリーズを振り返るプレイバック企画。さらにクイズも出題され……いったいどうなっちゃう!?

 しかもガストの新企画が発表されちゃうかもしれません! こちらも見逃せませんよ!!

本番30分前には懐かしのBGMを満喫できます

 ちょっとしたおまけとして、21時の本放送が始まる30分前の20時30分からは、シリーズのBGMを流していくコーナーも。

 懐かしい曲がたくさん流れるので、ゲームプレイしたときのことを思い出しながら、素敵な音楽にひたってください! BGMを聴きながら、テンションを高めて本放送を楽しみましょう!

 と、見どころ満載のこの番組は、7月10日21時より。ぜひご視聴を!

(C)コーエーテクモゲームス All rights reserved.
※掲載されている画面写真は、PlayStation 4で開発中の物です。

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.665』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年6月28日
■定価:694円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.665』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト