News

2018年7月3日(火)

『トリニティセブン』劇場版第2弾が制作決定。原作・サイトウケンジさんと作画・奈央晃徳さんのコメントも

文:電撃オンライン

 TVアニメ『トリニティセブン』劇場版第2弾の制作が決定しました。本発表に伴い、記念ビジュアルが公開されています。

『トリニティセブン』

 『トリニティセブン』は、魔王の素質を持つ主人公・春日アラタと“トリニティセブン”と呼ばれる7人の美少女魔道士たちのスタイリッシュ魔道バトルアクションアニメです。2014年にTVシリーズが放送、そして2017年に劇場版第1弾が公開されました。

 公開された記念ビジュアルは、劇場版第2弾の制作決定を祝して、TVシリーズおよび、劇場版第1弾のキャラクターデザイン・総作画監督を務めた友岡新平さんによる描き下ろしのビジュアルとなっています。

 また、劇場版決定の報せを受け、原作者のサイトウケンジさんと作画担当の奈央晃徳さんよりコメントが到着しています。

コメントが公開(原文のママ)

原作・サイトウケンジさんのコメント

 こんなに幸せなことってあるんでしょうか!? まさかの『トリニティセブン』劇場版、第二弾です!! 『トリニティセブン』は制作スタッフの皆さんにもたいへん愛されていて、原作者として最高に嬉しいです。

 この幸せな気持ちを色々な人と分かち合いたいのですが、やっぱりなにより一緒に楽しみたいのは、いつも読んでくださるファンの皆さまとです。ぜひ皆さま、劇場までいらしてください!

作画・奈央晃徳さんのコメント

 二度も劇場で動くリリス、アリン、レヴィ、ユイ、ミラ、アキオ、リーゼ、そしてアラタたちを見ることができるなんて、こんなに作者として嬉しいことはありません。

 これもすべて『トリニティセブン』を応援してくださっている皆さまのおかげです。ありがとうございます!

(C)サイトウケンジ・奈央晃徳/KADOKAWA/トリニティセブンH.C.製作委員会

関連サイト