News

2018年7月9日(月)

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』が11月15日に発売。ゲームオリジナルのストーリーが展開

文:電撃オンライン

 フリューは、PS4用ソフト『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮(ダンジョン)』を11月15日に発売します。価格は限定版が10,980円+税、通常/ダウンロード版が7,980円+税です。

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』

 本作は、漫画が好評連載中で、7月14日からはTOKYO MX他全国7局でTVアニメが放送開始となる『ゆらぎ荘の幽奈さん』を原作としたローグライクRPGゲームです。“夢幻の箱庭”へさらわれてしまったコガラシを連れ戻すため、幽奈たちがダンジョンを探索します。

 ダンジョンは、入るたびに形が変化するため高い戦略性が求められます。また、ストーリーはゲームオリジナルとなっており、アドベンチャーパートでは特別なイベントグラフィックや原作ではあまり見られないキャラクター同士の会話シーンを楽しめます。さらに、TVアニメの声優陣がフルボイスで世界観を盛り上げます。

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』ストーリー

 とある休日―――。

 ゆらぎ荘の蔵から物音が聞こえたのをきっかけに、蔵が汚れていることに気づき、整理整頓を始めたコガラシたち。

 整頓中に蔵の中にあったつづらを落としてしまい、封印の札のようなものが破れてしまった。するとつづらの中にあったミニチュアの箱庭から女の子の声が聞こえてくる。

 「お兄様、帰ってきてくださったのですね…!」

 箱庭の中からした声とともに、ものすごい風が吹き荒れ、コガラシが人形の姿になり、箱庭へと吸い込まれてしまった!

 はたしてコガラシを連れ戻すことはできるのか!?

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』ゲーム概要

ダンジョン

 入るたびに形が変化するダンジョンを、立ち塞がる敵を倒しながら探索します。倒れて失敗すると全アイテムが没収されてしまいます。また、ダンジョン内ではさまざまなハプニングもあります。

 その他、アイテムの衣装を手に入れると着替えが可能になります。

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』

アドベンチャー

 ストーリーを進行させるパートでは、TVアニメの声優陣がフルボイスで登場。原作やTVアニメにはないオリジナルストーリーのため、幽奈たちの新たな一面も垣間見えるかもしれません。

『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』

■『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』出演声優
冬空コガラシ(声優:小野友樹)
湯ノ花幽奈(声優:島袋美由利)
宮崎千紗希(声優:鈴木絵理)
雨野狭霧(声優:高橋李依)
荒覇吐呑子(声優:加隈亜衣)
伏黒夜々(声優:小倉唯)
仲居ちとせ(声優:原田彩楓)
神刀朧(声優:小松未可子)
信楽こゆず(声優:春野杏)

感応霊泉

 温泉入浴を体感できるパートでは、ダンジョンでの戦いに疲れた幽奈たちのため、化け狸のこゆずが葉札術での邪気払いにこっそり奮闘するミニゲームをプレイ。どんどん振り払っていくとキャラクターに変化が……!?

初回限定生産版&予約特典情報

 初回限定生産版には、両面描き下ろし枕カバー、ミニビジュアルガイドブック、描き下ろし限定パッケージ、オリジナルコスチュームが手に入るプロダクトコードが付属します。

 また、本作の予約特典にはオリジナル武器“ボディソープ”と“ポコるん衣装”が手に入るプロダクトコードカードが用意されています。

■『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮』初回限定生産版および予約特典内容
【初回限定生産版内容】
1:両面描き下ろし枕カバー3種(幽奈、千紗希、狭霧、呑子、夜々、朧)
2:ミニビジュアルガイドブック
3:描き下ろし限定パッケージ
4:オリジナルコスチュームが手に入るプロダクトコード
【予約特典】オリジナル武器“ボディソープ”と“ポコるん衣装”が手に入るプロダクトコードカード
※ダウンロード版には予約特典はつきません

※画面は開発中のものです。内容・仕様は製品版と異なる場合があります。
※プレイステーションはソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
※会社名、製品名、サービス名などは、それぞれ各社の商標または登録商標です。
(C) ミウラタダヒロ/集英社・ゆらぎ荘の幽奈さん製作委員会
(C) FURYU Corporation.

データ

▼『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮(ダンジョン)(限定版)』
■メーカー:フリュー
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:2018年11月15日
■価格:10,980円+税
▼『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮(ダンジョン)』
■メーカー:フリュー
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:2018年11月15日
■価格:7,980円+税
▼『ゆらぎ荘の幽奈さん 湯けむり迷宮(ダンジョン)(ダウンロード版)』
■メーカー:フリュー
■対応機種:PS4
■ジャンル:RPG
■発売日:2018年11月15日
■価格:7,980円+税

関連サイト