News

2018年7月16日(月)

【ラブライブ!スクスタ】かすみちゃん、果林ちゃん、せつ菜ちゃんが夏に食べたいものは?

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『ラブライブ!スクスタ』

 7月に入り、暑さも増してきましたね。皆さんも熱中症に気を付けてお過ごしください。いつも3人に話してほしいトークテーマを送ってくださり、ありがとうございます。今回はレニーさん他よりいただいたトークテーマの中から、夏に食べたいものについて3人に話してもらいました!

3人が夏に食べたいものは?

かすみ
夏に食べたいものですか。せつ菜先輩と果林先輩は何かあります?
せつ菜
これは間違いなく素麺(そうめん)でしょう!
果林
その気持ちすごくわかるわ。素麺といえば薬味を添えても美味しいし。
かすみ
たしかに言われてみれば素麺が食べたくなってきましたね……。
せつ菜
梅やトマトを一緒に食べるのもオススメです。さっぱりしていて美味しいですよ! 簡単に食材をそろえられるところも魅力的です♪
果林
せつ菜が素麺なら……私はかき氷とか? 夏に食べるのはまた格別な感じがするのよね。
かすみ
じゃあ、果林先輩がブルーハワイで、せつ菜先輩がイチゴで、かすみんはレモンってところですかね?
せつ菜
見事に三色そろいましたね! 夏はお祭りなども盛んですから外で食べられる機会も多い気がしますね。
果林
最近は果物が載ってたり、生クリームが載ってたりとか、ビジュアル的にもすごいかき氷が増えてきたわよね。
かすみ
あー! あの生クリームで覆われているやつとかですか? かすみんも一度食べてみたいんですよね。
せつ菜
なるほど。かき氷業界も日々進化しているというわけですね……。またひとつ勉強になりました。
果林
せつ菜は意外になんでも知ってそうで、こういうところは弱かったりするのよね。
せつ菜
これからはかき氷にも注目していきたいですね!
果林
前向きねえ。あ、忘れてたけどかすみちゃんは夏といえば何か食べたいものある?
かすみ
ちょっと! 忘れないでくださいよっ。かすみんは夏といえば、夏野菜カレーですねっ。
果林
この流れでスイカと言わないあたり、さすがかすみちゃんね。
かすみ
いや、スイカも好きですよ! 果林先輩がスイーツ系を出してきたので、かすみんは少しバランスをとったのです。ちなみに夏は食欲がなくなりがちですが、夏野菜カレーならいけますよ。
果林
そういえば夏野菜ってどんなのがあったっけ?
せつ菜
キュウリ、ナス、オクラ、トマト、ピーマン、カボチャなどがありますね。
果林
さすがせつ菜ね……。
かすみ
夏バテ対策にもなるので、夏野菜カレーはおすすめですね。おかげさまでかすみんは夏バテ率低めですから。
せつ菜
なるほど……。私も今年は夏野菜カレーを食べてみようと思います!
果林
夏野菜カレー、素麺、かき氷かぁ。なかなかいいんじゃないかしら?
かすみ
見事にみんなが食べたいもので1日の献立ができそうですね。
せつ菜
そうですね! ただし、夏だからと冷たい食べ物と飲み物の取りすぎには注意ですよっ。

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト