News

2018年7月10日(火)

『モンスト』×『SAO』キリトのステが公開。進化が持つスターバースト・ストリームで攻撃するSSを確認

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、7月13日12:00より開催の『ソードアート・オンライン』とのコラボで登場するキリトの進化・神化後のステータス画面です。また、性能を確認できる使用動画が配信されています。

《黒の剣士》キリト

 進化・キリトはSSターン短縮のアビリティにより、“スピードとパワーがアップ&近くの敵に《スターバースト・ストリーム》で攻撃”というストライクショットを短縮できることが強みです。

 本ストライクショットは、動き回った後に近くの敵を乱打するように攻撃するというもので、使用動画では大きなダメージを確認できます。

《二刀流》キリト

 神化・キリトは素のアビリティにカウンターキラーを所持しており、友情コンボ“超強斬撃”と“気弾”にキラーの効果が発動します。

 また、アビリティ“超アンチ重力バリア”とストライクショット“敵にふれる度に2本の剣で交互に攻撃”の組み合わせにより、重力バリアをまとう敵に対しての大ダメージが期待できます。

※画像は公式Twitterものです。
(C)2017 川原 礫/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/SAO-A Project
(C)XFLAG

データ

関連サイト