News

2018年7月11日(水)

『ぱすメモ』水着姿の怜を入手できる協力イベントが7月13日15時より開催

文:電撃オンライン

 フリューは、配信中のiOS/Android用アプリ『ぱすてるメモリーズ』で、水着キャラが多数登場する協力イベント“無人島サバイバルライフ2”を開催します。

『ぱすてるメモリーズ』

 『ぱすてるメモリーズ』は、主人公(プレイヤー)がオタクショップの店長になり、店員のオタク女子たちと力を合わせて人々からアニメやゲームの思い出を奪った謎の敵と戦うRPGです。

無人島サバイバルライフ2

 7月13日15:00~23日15:00に開催される“無人島サバイバルライフ2”は、以前開催されたイベント“無人島サバイバルライフ”の続編で、全プレイヤーによる協力型のイベントとなっています。

 無人島でのサバイバル生活に合わせて、1日ごとに与えられるお題を全プレイヤーで達成していきます。お題は、本イベント専用のクエストをクリアして入手できる特定の素材を1日3種類、決められた個数を全プレイヤーで集め、達成すると全員で翌日のイベントに進みます。

 お題を達成してその日のストーリーを読むごとに達成報酬を入手でき、4日目のストーリー後に本イベント限定のスナップ“星3 水着[怜]”(声優:久保ユリカ)を入手できます。

『ぱすてるメモリーズ』
▲星3 水着[怜]

 その他、各日終了時に貢献度に応じて手に入る報酬やイベント終了時の累計貢献度で“総合ランキング”に応じて獲得できるランキング報酬など、豊富な報酬が用意されています。詳細はゲーム内のお知らせをご確認ください。

ストーリー

 前回無人島に取り残された結衣奈を助けに行った怜たち。

 しかしミイラ取りがミイラに!?

経験値の宝庫ドロップ増量キャンペーン

 7月17日15:00まで、メインクエストの“経験値の宝庫”で強化ボトルの入手量が増加しています。強化ボトルを大量に入手して、お気に入りのスナップを強化しましょう。

『ぱすてるメモリーズ』

“野生解放!オオカミガチャ”が開催

 8月10日15:00まで、“野生解放!オオカミガチャ”が開催されています。本ガチャは、“人狼ゲーム”をモチーフとした開催中のイベント“赤ずきんと狼さん”に関連するガチャです。

 本ガチャで新登場となるスナップは“星4 オオカミ[小町]”(声優:戸田めぐみ)、“星4 オオカミ[沙織]”(声優:小岩井ことり)の2枚で、星4当選時は2枚のスナップの排出確率が大幅にアップします。

『ぱすてるメモリーズ』
▲星4 オオカミ[小町]
『ぱすてるメモリーズ』
▲星4 オオカミ[沙織]

バトルイベント“第3回 激闘!アキバ大戦”

 7月17日15:00まで、バトルイベント“第3回 激闘!アキバ大戦”が開催されています。本イベントは、うさぎ小屋本舗で働く12人のキャラクター全員を使って編成を行い戦う、まさに“総力戦”となるバトルイベントです。

『ぱすてるメモリーズ』

 前回開催時からさらに改善が行われ、大戦チケットの所持上限が最大50枚までアップされています。詳細は、ゲーム内のお知らせをご確認ください。

(C) FURYU Corporation. All Rights Reserved.

データ

関連サイト