News

2018年7月23日(月)

『D×2 真・女神転生』のAR機能で“鬼神トール”が電撃編集部に降臨。ゴローの仕事ぶりを監視!?

文:まり蔵

 セガゲームスは、iOS/Android用アプリ『D×2(ディーツー) 真・女神転生リベレーション(以下、D×2)』において、★5悪魔“鬼神トール(荒神)”がもらえるログインボーナスを実施しています。

ログインするだけで★5“トール”がもらえる!

【期間】2018年7月20日0:00~7月31日23:59

『D×2 真・女神転生』

 7月31日23:59までの期間、豪華アイテムがもらえるログインボーナスが実施。期間中に一度でも『D×2』にログインすると、8月10日までの間に合計10日間ログインすることで、全ログインボーナスを受け取れます。

 ちなみに★5“鬼神トール(荒神)”は、ログイン1日目でもらえます! まだゲットしていない人は、ぜひログインして入手しましょう!

★5“鬼神トール(荒神)”
『D×2 真・女神転生』
日数 プレゼント内容
1日目 ★5 鬼神トール(荒神) ×1
2日目 マッスルドリンコ ×3
3日目 高位召喚札 ×3
4日目 クサナギノツルギ★4 ×3
5日目 烙印ボックス★4~6 ×5
6日目 マッカ ×100,000
7日目 霊子結晶 ×1
8日目 マグネタイト ×30,000
9日目 クサナギノツルギ★5 ×3
10日目 ジェム ×300

第2回“AR悪魔フォトコンテスト”が開催!

【期間】2018年7月20日16:00~7月31日23:59

『D×2 真・女神転生』

 ★5“鬼神トール(荒神)”の配布にともない、“トール”をフィーチャーした“AR悪魔フォトコンテスト”が開催中。投稿方法は、『D×2』のAR機能を使用して撮影した“トール”の画像を、ハッシュタグ「#AR悪魔 #トールもらえる」を付けてツイートするだけ。入賞者10名に、豪華な賞品が贈られます。

 入賞者には、最大100万円分の旅行券が贈られる他、受賞作品が公式サイト内に開設予定の特設ページで一定期間掲載されます。さらに、副賞としてゲーム内アイテムが贈られるとのこと。

突発企画“トール様がゴローを見てる!?”

 今回ログインボーナスでゲットできる“鬼神トール”といえば、言わずと知れた雷神です。いわば、電撃の神様です。

『D×2 真・女神転生』

 ということで、トールには電撃オンラインに降臨していただき、編集部きってのならず者(?)ゴローの仕事ぶりを見守っていただこうと思います!

『D×2 真・女神転生』
▲電撃オンライン編集部の打ち合わせスペースに、“鬼神トール”降臨。机の上なのはご愛敬。
『D×2 真・女神転生』
『D×2 真・女神転生』
▲電撃オンラインのスタッフ・ゴロー。『メガテン』シリーズをこよなく愛する43歳・一児の父。推し悪魔はトランペッター(『D×2』では未所持)。

 出社早々、攻略記事を担当しているゲームのプレイを始めるゴロー。真剣な表情でプレイするゴローを、静かに見守るトール。……存在感は圧倒的ですが。

『D×2 真・女神転生』

 と、思ったら、早くもコーヒーブレイク! ま、まあ、水分補給は大事だから……と思っているかどうかはわかりませんが、アイスコーヒーを飲んで一服するゴローをトールがジッと見つめています。

『D×2 真・女神転生』

 ところがちょっと目を離した隙に、ゴローが行方不明に!? なんとリフレッシュルームでマッサージを堪能していました。まだ出社してから1時間もたっていませんけど!? これにはトールも鉄槌を振り上げます。

『D×2 真・女神転生』

 ようやく仕事に戻るかと思いきや、「歳を取るとすぐ疲れちゃってね……」と言いながら、寝袋にIN。まだ明るいうちから寝る体勢に!? 「てめえ、いい加減に仕事しろよ」と言わんばかりに、トールが粛正にかかります。

『D×2 真・女神転生』

 はたしてトールは、怠け者ゴローに仕事をさせることができるのか? まさかの続編に続きます。次回は、ゴローとトールが屋外に進出! この炎天下での2人の攻防(!?)にご期待ください。

AR撮影のコツを紹介!(屋内編)

 今回のAR撮影は、電撃オンライン編集部やリフレッシュスペースなどの屋内で行いました。屋内での撮影ポイントは、なるべく広めの平面を画面内に表示して、悪魔の“召喚領域”をちゃんと確保すること。

『D×2 真・女神転生』

 また、トールのような巨大な悪魔は、召喚後の距離感も重要。うっかりしていると、画面にトールしか写ってないという状態になってしまいますので、背景やオブジェ、人物とのバランスに注意しましょう。

『D×2 真・女神転生』
『D×2 真・女神転生』
▲距離感を想定して召喚しないと、画面がトールでみちみちに。

 ちなみに、召喚する際は悪魔がどちら向きになるか意識して召喚すると、より自分の思い描いた写真が撮れると思いますよ!

(C)ATLUS (C)SEGA All rights reserved.

データ

関連サイト